• 異色のヒーロー作品『戦隊大失格』がTVアニメ化!監督はさとうけいいち
  • 異色のヒーロー作品『戦隊大失格』がTVアニメ化!監督はさとうけいいち
2022.12.06

異色のヒーロー作品『戦隊大失格』がTVアニメ化!監督はさとうけいいち

『戦隊大失格』第1弾キービジュアル (C)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会

『五等分の花嫁』を手がけた春場ねぎの最新コミック『戦隊大失格』のTVアニメ化が決定! 第1弾ビジュアル&SPプロジェクト映像が解禁された。

異色のヒーローバトルコミック『戦隊大失格』は、2021年2月に「週刊少年マガジン」で連載がスタート。
毎週末に地上侵攻を繰り返しては、ヒーロー「竜神戦隊ドラゴンキーパー」に敗れ散る怪人たち。怪人たちの侵攻を食い止め、全人類から羨望の眼差しを向けられるドラゴンキーパーだが、この戦い、実は怪人側が必ず負ける事を義務付けられた茶番劇であった。そんな怪人たちにやりたい放題の戦隊ヒーローをぶっ潰すため、怪人側の名もなき下っ端戦闘員「D(ディー)」が立ち上がる……!

予測不能の展開へと突き進んでいく本作の監督を務めるのは、世界中に熱狂を巻き起こしたテレビアニメ『TIGER & BUNNY』や『いぬやしき』、実写映画『黒執事』でもメガホンを取るさとうけいいち。その圧倒的な映像美と迫力のアクションで魅せる手腕は、本作でも存分に発揮されそうだ。

解禁された第1弾ビジュアルは、5色に彩られた「SENTAI」の文字を前にバックライトに照らされた戦闘員Dが擬態能力を使ってミステリアスな美少年に変貌する姿、そして「正義と悪は誰が決めた」というキャッチコピーが大きく目を惹く内容だ。

併せて解禁されたSPプロジェクト映像は、地上侵攻を企てる怪人たちの浮遊城から始まり、ダイナミックに登場する地上侵略を企む怪人たち、レッドキーパーに挑む戦闘員Dの姿、一癖も二癖もありそうなキャラクターたち、さらには不敵な笑みを浮かべるレッドキーパーと、意味深な映像が続々と展開していく。

異能のクリエイターが手を組んで挑む「悪VS正義の戦い」がいかなるものになるか、大いに注目したい!

(C)春場ねぎ・講談社/「戦隊大失格」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事