• 『REVENGER』追加キャストに大塚明夫、子安武人が決定!
  • 『REVENGER』追加キャストに大塚明夫、子安武人が決定!
2022.12.05

『REVENGER』追加キャストに大塚明夫、子安武人が決定!

(C)REVENGER製作委員会

2023年1月5日(木)より放送開始となるTVアニメ『REVENGER』の追加キャストに、大塚明夫、子安武人が決定した。

現実とは少しだけ異なる歴史を辿った長崎を舞台に、力なき人々の復讐を代行する殺し屋・リベンジャーの活躍を描くオリジナルアニメ『REVENGER』。
ニトロプラスと松竹がタッグを組んだ本作は、現在公開中のPVからも往年の時代劇ドラマを思わせるアダルトなムードが漂っており、異色のアニメシリーズとして期待が膨らんでいる。

スタッフには、『魔法少女まどか☆マギカ』や『PSYCHO-PASS サイコパス』など、緻密に練られた世界観に、観る者の心揺さぶる人間ドラマを生み出してきた虚淵玄(ニトロプラス)が、本作で約10年ぶりにTVアニメのストーリー原案・シリーズ構成を担当。
監督は、『忍たま乱太郎』シリーズや『怪物事変』など、熟練の演出で魅せる藤森雅也。
アニメーション制作は亜細亜堂、キャラクターデザイン原案には鈴木次郎、憂雨市、キャラクターデザイン・総作画監督には細越裕治と、数々の人気作品で実績を残してきたスタッフ達が名を連ねる。
また、EDアーティストには坂本真綾を迎え、神秘性、幻想性、異国感に富んだ本作の楽曲を瑞々しく優しい声で歌い上げる。

そしてこの度、追加声優キャストに【大塚明夫】【子安武人】が決定!
大塚は「私の役はリベンジャーに仕事を発注する司祭。どんな人かといえば、上品な佇まいで決して他人に腹のうちをみせない得体の知れない人物です。私はこれまでどちらかと言うと、正邪にかかわらず本心の見えやすいシンプルな精神構造の役を多く演じてきました。が、今回は珍しくそのかぎりでは御座いません。どうなりますことやら…。」、子安は「飄々としていて女好きでいい加減で何を考えているか判らない底知れない奴です。それでも、決して悪い奴じゃないんですよねきっと(笑) だらしなくてもやるときはやる! それが格好良いですよね。俺コイツ大好きです(笑)」とコメントを寄せている。

なおメインキャストには、寡黙で実直、純粋すぎるために生き方が不器用な主人公・雷蔵(らいぞう)役に笠間淳、優美で物腰柔らかだが、ミステリアスな一面も持つ「利便事屋」のリーダー・幽烟(ゆうえん)役に梅原裕一郎、優しく温和でありながら、心の底に破壊衝動を隠し持った町医者・徹破(てっぱ)役に武内駿輔、天使のような無邪気さと倫理観の無い残酷さを併せ持つ、両性具有の美少年・鳰(にお)役に金元寿子、金と酒に目がなく、口は悪く愚痴も多いが意外と情にもろい博打打ち・惣二(そうじ)役に葉山翔太が集結。
不器用で、まっすぐで、欠落を抱えた殺し屋たちを、情味豊かに演じ上げる。

2023年1月5日(木)放送開始、TVアニメ『REVENGER』の続報に引き続き注目だ!

>>>追加キャラビジュアルやキャスト写真を見る(写真7点)

(C)REVENGER製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事