• 『ウルトラセブン』55周年記念!ウルトラ警備隊イメージの腕時計
  • 『ウルトラセブン』55周年記念!ウルトラ警備隊イメージの腕時計
2022.11.27

『ウルトラセブン』55周年記念!ウルトラ警備隊イメージの腕時計

(C)円谷プロ

『ウルトラセブン』の55周年を記念したウルトラ警備隊モチーフの腕時計が登場。「バンコレ!」にて、2022年11月25日(金)11時より予約受け付けが開始された。

『ウルトラセブン』は1967年放送の円谷プロダクション製作の特撮テレビ番組。普段はモロボシ・ダンとして過ごし、いざというときに巨大ヒーローの姿に戻るウルトラセブンの活躍を描く。
ウルトラ警備隊は劇中に登場する防衛組織。ダンも所属している。

「ウルトラセブン55周年 腕時計 ウルトラ警備隊モデル」は、『ウルトラセブン』の55周年を記念したグッズ。大人の方が普段使いできるデザインを目指し、シンプルな中にもウルトラセブンの要素をいれたデザインテイストとなっている。

様々な計器をイメージさせるクロノグラフ腕時計を採用。
宇宙をイメージしたネイビーカラーをベースに白いラインが映える。12時位置にウルトラ警備隊のマークを配したデザインだ。
バンドはウルトラ警備隊の制服をイメージしたグレーとベーシックなブラックの2色。
背面には、ウルトラ警備隊 TDF-UG チームエンブレムが刻印されている。

特撮・アニメグッズにはいくつかの系統がある。劇中のキャラやアイテムを再現したもの、キャラクターを前面に押し出したもの、キャラクター性を抑えて日常に溶け込ませて使えるさりげない系などだ。
『ウルトラセブン』は今年55周年であり、当時子供だった視聴者も普通にシニアである。セブンは幅広い世代に人気のウルトラマンなので若年層にもファンは多いが、成人以上であればキャラクターを前面に押し出したタイプのグッズは使いづらいと感じる人もいるかもしれない。

そういう意味では、抑えたデザインの今回のデザインはうってつけだろう。
企画元のバンダイ ファッションブランド事業部では「カジュアルなシーンはもちろん、ビジネスにも合うよう、シンプルでシックなデザインにまとめています」とコメントしている。

なお発送は2023年3月の予定となっている。

>>>「ウルトラセブン55周年 腕時計 ウルトラ警備隊モデル」デザインや着用イメージを見る(画像12点)

(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事