• ねこは液体、変幻自在!?『ネコゴム』で好きな形にお育てあれ♪
  • ねこは液体、変幻自在!?『ネコゴム』で好きな形にお育てあれ♪
2022.11.28

ねこは液体、変幻自在!?『ネコゴム』で好きな形にお育てあれ♪

変幻自在な『ネコゴム』

サンスター文具の第27回文房具アイデアコンテストの受賞作品『ネコゴム』が新感覚ステーショナリー! 自分で好きな形に “育てられる” 不思議な消しゴムに迫ります!

ネコの目がついた自分の好きな形に育てられる『ネコゴム』は、“形を変える猫” のような消しゴム。
長期間、同じものを使用していると飽きてくる消しゴムも、自分の好きな形に育てていくことで愛着を持って使っていくことができるのでは? というポイントと、“猫は液体” のパワーワードが見事にミックスしたひと品だ。

この『ネコゴム』は、先にもご紹介した通り、「第27回文房具アイデアコンテスト」の一般部門優秀賞を受賞している。
「消しゴムを、消費するモノから創造するモノへと価値を変えた画期的なアイデア。」と評価されたこの作品を実際に商品化したアイテムだ。

もちろんきちんと消しゴムとしての役割も果たせるので、好きな形にして創作性を楽しみつつ、あなたのデスクワークや勉強のサポートもしてくれる。
使う人の個性が表れそうな『ネコゴム』、フォトジェニックな一面もありそう。
あなただけの消しゴムを育ててみよう!

☆変幻自在な『ネコゴム』のイメージを見る(写真4点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事