• 『うる星やつら』第7話 面堂家のプールに蛙亭・中野演じる妖怪が!
  • 『うる星やつら』第7話 面堂家のプールに蛙亭・中野演じる妖怪が!
2022.11.22

『うる星やつら』第7話 面堂家のプールに蛙亭・中野演じる妖怪が!

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

現在放送中の新作TVアニメ『うる星やつら』第7話のあらすじと場面カットが公開。また本エピソードにお笑いコンビ蛙亭の中野周平が、“プールの妖怪” 役として出演していることが明らかになった。

本作は、地球 “最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた “鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディ。騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。

主人公の “ダーリン” こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役に高木 渉、サクラ役を沢城みゆき、ラン役を花澤香菜、レイ役を小西克幸、おユキ役を早見沙織、弁天役を石上静香、クラマ姫役を水樹奈々、温泉マーク役を三宅健太、尾津乃つばめ役を櫻井孝宏、面堂了子役を井上麻里奈、あたる父を古川登志夫、あたる母を戸田恵子、ラム父を小山力也、ラム母を平野 文が演じる。

蛙亭・中野が演じるのは、面堂家のプールの底に棲みつく妖怪。アニメのアフレコが初挑戦だった中野は「神谷さんと上坂さんが緊張しないように話しかけてくださり、高木さんがくしゃみをした僕にティッシュを別部屋から持ってきてくださったりと、優しさのお陰様で夢のような時間でした」と、アフレコ当日の現場の様子を振り返った。
また自身が演じる “プールの妖怪” について「白々しいくらいにかわいくて大好きな妖怪です。のほほんとしてますが愛に生きる熱い一面も持っています。演じててとっても楽しかったです。皆さんにも愛してもらえると嬉しいです!」とコメントを寄せた。

そして今回、蛙亭・中野にオファーした髙橋秀弥監督からもコメントが到着した。
「プールの妖怪は数奇な運命に翻弄されるもポジティブで可愛いキャラクターです。コント師として活躍される蛙亭の中野さんの声に、純朴さの中にある哀愁を感じ是非お願いしたいと思いました。バラエティ番組でのナレーションや声優経験もある方でしたので、演技力はもちろん現場での対応力がとても素晴らしかったです! 皆様も中野さんが演じるプールの妖怪に、癒されてください」と、その存在感に太鼓判を押している。

<第7話 「住めば都/生ゴミ、海へ 」>
●住めば都
面堂家が経営する豪華なプールで遊ぶあたる達。水着のサクラに興奮したあたるが殴られてプールに沈むと、底には妖怪が棲んでいた。そんな妖怪に面堂は立ち退けと言うが…。

●生ゴミ、海へ
海に行くあたる達。あたる達は暫く妖怪と過ごした後、箱に入れて捨てようとするが、自分が捨てた箱と勘違いした少年に奪われる。少年が捨てた箱に入っていたのは…。


>>>水着姿のヒロインたち、ゲストキャラにも注目!『うる星やつら』第7話の場面カットを見る(写真8点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事