• ニャっしゃいやせ!「猫のラーメン屋さん」が例のポーズでお出迎え
  • ニャっしゃいやせ!「猫のラーメン屋さん」が例のポーズでお出迎え
2022.11.23

ニャっしゃいやせ!「猫のラーメン屋さん」が例のポーズでお出迎え

(C)KITAN CLUB

人気ラーメン店の店主がよく着ている衣装で、よくやっているポーズを猫で再現したカプセルトイ「猫のラーメン屋さん」が登場。全国のカプセルトイ売り場で2022年11月22日(火)から順次発売となる。

「猫のラーメン屋さん」は、ラーメン雑誌などでよく見かける、腕組みをしたちょっとコワモテのラーメン店主を、なんと猫の姿で立体化したアイテム。
フィギュアを置くだけでどんな料理も名店の味に大変身!? 首は可動式のため、正面・右振り・左振り、不愛想ながらあらゆる角度からの「ご取材」に誠心誠意対応可能だ。

ラーメン屋の腕組みポーズは「ラーメンの鬼」と呼ばれた佐野実が発祥とされている。この腕組みポーズが、上半身アップで写真を撮った際にバランスが良かったため、カメラマンたちが他のラーメン店店主にも要求し広まっていったのではないかと言われている。

今回のラインナップは
「猫ちゃんタンメン 大辛猫」「つけ麺 頑寝」「元祖ふみふみ麺 子猫軒」
「猫系ラーメン じゃら家」「ラーメン にゃ朗」
の全5種。
ラーメンマニアであればモチーフの店が想像しやすい絶妙なネーミングとなっている。

サイズは全高約5.4センチと、飾りやすく、存在感もあるサイズ。
お手持ちの他のカプセルトイフィギュアなどと組み合わせて,楽しいシチュエーションを作ってみていただきたい。

>>>「猫のラーメン屋さん」の画像を見る(画像6点)

(C)KITAN CLUB

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事