• 『ウマ娘』トウカイテイオーとメジロマックイーンをてのひらで愛でる!
  • 『ウマ娘』トウカイテイオーとメジロマックイーンをてのひらで愛でる!
2022.11.22

『ウマ娘』トウカイテイオーとメジロマックイーンをてのひらで愛でる!

(C)Cygames, Inc.

ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』より、見上げて見つめるフィギュアシリーズ『るかっぷ』が登場! フィギュア&ホビー通販大手の「あみあみ」にて現在予約受け付け中だ。

『ウマ娘 プリティーダービー』は、サイゲームスが2016年に発表したクロスメディアコンテンツ。実在する競走馬の名前と魂を受け継ぎ、ウマの耳と尻尾を持つ「ウマ娘」と呼ばれる少女たちが、仲間やトレーナーたちと学園生活を送りながら<トゥインクル・シリーズ>制覇を目指す世界が舞台となっており、発表以来、音楽やコミカライズ、TVアニメなど、さまざまなジャンルで作品展開を行っている。

そんな本作より、「トウカイテイオー」「メジロマックイーン」があなたを見上げて見つめるフィギュアシリーズ「るかっぷ」に登場!

「るかっぷ」は「look up(見上げる)」を元にした造語で、あなたを見上げて見つめているような、可愛い仕草が特徴の人気フィギュアシリーズ。
「見上げ&おすわりポーズ」で、デスクの上などに飾ったとき、通常のフィギュアと比べて目が合いやすくなっている。

首は可動で表情をつけることができるため、愛らしいトウカイテイオーとメジロマックイーンが存分にてのひらで楽しめる!

癒されること間違いなしな「るかっぷ」を、ぜひふたり揃えて迎えてほしい。

>>>もっちりほっぺの横顔やディスプレイイメージを見る(写真15点)

(C)Cygames, Inc.

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事