• 『金の国 水の国』岩本ナオ描き下ろしイラスト、新場面写真解禁!
  • 『金の国 水の国』岩本ナオ描き下ろしイラスト、新場面写真解禁!
2022.11.18

『金の国 水の国』岩本ナオ描き下ろしイラスト、新場面写真解禁!

(C)「金の国 水の国」製作委員会

2023年1月27日(金)公開予定のアニメーション映画『金の国 水の国』。この度、本作の原作者・岩本ナオの描き下ろしイラスト、新場面写真が到着した。

マンガ好きから絶大なる信頼が寄せられ、各界からも熱視線を集める「このマンガがすごい!」で、2017年(『金の国 水の国』)、2018年(『マロニエ王国の七人の騎士』)と連続して、異なる作品で1位(オンナ編)を獲得した唯一の作家・岩本ナオ。
原作『金の国 水の国』は、ある時代のどこかにある隣り合う仲の悪い2つの国を舞台に、A国の姫・サーラとB国の青年・ナランバヤルが偶然出会い、国の未来のために “夫婦役” を演じているうちに恋に落ち…という物語だ。

唯一無二の存在感でファンを魅了してきた原作漫画が、トップクリエイターや豪華キャストたちによって壮大なアニメーション映画へとスケールアップした『金の国 水の国』。

ひと足先に本作を鑑賞した岩本氏は、映画を見たあと涙が止まらなかったといい、「遠景や迫力あるシーンの美しさも見ていただきたいですが、監督さんたちがこだわって下さった何気ない登場人物がお互いをいたわるようなシーンも、大画面で見て少しじんわりしてもらえたらと思います。なんでもないシーンも美しいです」と、映画の細部まで大絶賛!

鑑賞後に岩本が描き出したのは、本作の主人公であるナランバヤル(賀来賢人)とサーラ(浜辺美波)が、チュロスやポップコーンを片手に仲睦まじく映画『金の国 水の国』の鑑賞を楽しんでいる姿だ。

2人の純粋で微笑ましいやりとりは本作の見どころのひとつだが、今回の描き下ろしイラストでも、笑顔を浮かべ幸せそうに寄り添う2人。岩本氏直筆の「映画の応援よろしくお願いします」のメッセージも添えられ、心が温まると共に公開が待ち遠しくなるような、渾身の一枚に仕上がっている。

描き下ろしイラストと合わせて解禁されたのは、映画のさまざまなシーンを切り取った新たな場面写真の数々!
劇中では、<金の国>のおっとり王女サーラと<水の国>の貧しい建築士ナランバヤル、敵対する国同士の身である2人が、両国の平和のために “偽りの夫婦” を演じるうち、恋に落ちてしまう姿が映し出されていく。
お互いの想いを胸に秘めながら、真実を言い出せない不器用な2人の<やさしい嘘>は、やがて国の未来をも変えていくことに…!?

身分を隠すためにつけ髭をたくわえたナランバヤルの横には、時に笑顔で時に緊張の面持ちで寄り添うサーラの姿が。口達者で軽薄そうに見えるが思いやりと責任感に溢れたナランバヤルと、優しく穏やかな性格ながら大切な人たちのために勇気を振り絞るサーラ、2人の恋が大きく動いたそのとき、2つの国の未来もまた、音を立てて変わり始めていく!


2人をとりまく重要人物にして、原作ファンからの人気も高い個性豊かなキャラクターたちのカットも登場。
ナランバヤルと固い握手を交わすのは、<金の国>のイケメン俳優にして左大臣・サラディーン(神谷浩史)。サーラの姉であるレオポルディーネ王女(戸田恵子)と王宮で寄り添う姿からは、何やらただならぬ雰囲気が…。
サーラとナランバヤルを通して2国間の思惑に探りを入れようとする、彼らの真の狙いとは!?


神出鬼没の謎多き存在・ライララ(沢城みゆき)は、迫力満点のアクションを披露! 屈強な兵士の剣を払いのけ、戦闘中のナランバヤルの窮地を救う躍動感溢れるカットを確認することができる。


ほかにも、図面のようなものを広げ会議をするナランバヤルや、彼の胸の中で大粒の涙をこぼすサーラ、圧巻の夕日を浴びながら見つめ合う2人など、深いドラマ性を感じさせるカットが満載。
商業国家で水以外なんでも手に入る裕福な<金の国>と、貧しいが豊かな緑と水に恵まれた<水の国>、それぞれの国の美しい景色も必見だ!


周囲についていた2人だけの “小さな嘘” は、やがてお互いを想いやる “優しい嘘” へと変わってゆく―。
<最高純度のやさしさ>に、2023年、あなたはきっと初泣きする!

映画『金の国 水の国』は2023年1月27日(金)全国ロードショー!

>>>描き下ろしイラストや新場面写真を見る(写真13点)

(C)「金の国 水の国」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事