• 『冰剣の魔術師が世界を統べる』EDは内田真礼!追加キャストも解禁
  • 『冰剣の魔術師が世界を統べる』EDは内田真礼!追加キャストも解禁
2022.11.18

『冰剣の魔術師が世界を統べる』EDは内田真礼!追加キャストも解禁

(C)御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会

2023年1月放送予定のTVアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』のエンディング主題歌が内田真礼『ラウドヘイラー』に決定。さらに、追加キャラクター&キャスト情報が公開となった。

原作『冰剣の魔術師が世界を統べる 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する』は、講談社ラノベ文庫にて小説、KCデラックスにてコミックスが刊行中。
主人公・レイ=ホワイトは、世界最強と謳われる “冰剣(ひょうけん)の魔術師” 。強大すぎる自身の力に苦悩し、深い心の傷と共に戦場から姿を消したレイは、正体を隠して、エリート魔術師が集まるアーノルド魔術学院に入学。そこで貴族の魔術師から侮辱や差別の眼差しを向けられながらも、かけがえのない仲間たちと共に、数々の試練や陰謀に立ち向かう、という学園ファンタジーだ。

TVアニメではレイ=ホワイトを榎木淳弥、アメリア=ローズを佐伯伊織、エリサ=グリフィスを春村奈々が演じることが発表されているが、この度追加キャラクター&キャスト情報が公開!

アーノルド魔術学院の生徒会長を務め、多くの生徒から憧れの眼差しを向けられるレベッカ=ブラッドリィを和氣あず未。
有名貴族の生まれで、トレードマークのツインテールに並々ならぬ愛情と自信を持っているクラリス=クリーヴランドを本渡楓。
三大貴族の1つであるオルグレン家の令嬢で、ディオム魔術学院のトップに君臨するアリアーヌ=オルグレンを関根明良。
先代 “冰剣(ひょうけん)の魔術師” で、弟子であるレイのことを溺愛しているリディア=エインズワースを種﨑敦美。
アーノルド魔術学院の学院長で、その正体は世界七大魔術師の1人・ “灼熱の魔術師” のアビー=ガーネットを森なな子。
相手の認識や記憶を操作する魔術を得意とする “幻惑の魔術師” の異名と妖艶な雰囲気を持つキャロル=キャロラインを内田真礼。
友人のためなら命をかけることも厭わない性格で、レイとはルームメイトであり筋トレ仲間でもあるエヴィ=アームストロングを梅原裕一郎がそれぞれ演じる。

本発表にあわせて、各キャストからコメントが到着! こちらも要チェックだ。

そして公式Twitterでは、フォロー&RTすると抽選で各キャストの直筆サイン入り色紙をプレゼント! 11月17日(木)から7日連続での開催となり、1日目は和氣あず未の直筆サイン入り色紙が対象となっている。ぜひフォロー&RTして参加してほしい。

また、本作品を彩るエンディング主題歌は、キャロル役の内田真礼が歌う『ラウドヘイラ―』に決定!
エンディング主題歌を担当するにあたり、内田は「【ラウドへイラー】は主人公たちの気持ちに寄り添った楽曲となっています。1月からのアニメ放送をお楽しみに!」とコメントを寄せた。

くわえて、エンディング主題歌『ラウドヘイラー』を一足早く聴くことができるエンディング主題歌解禁PVが公開。映像では、疾走感溢れるエンディング主題歌にのせて、主人公・レイ=ホワイトが戦う姿を描いたカットが続き、世界最強と謳われる “冰剣の魔術師” の活躍をTVアニメに先駆けて楽しむことができる。

今後もTVアニメ『冰剣の魔術師が世界を統べる』の情報は公式HPや公式Twitterにて随時発表予定。引き続き続報をお楽しみに!

【エンディング主題歌解禁PV】

>>>追加キャラビジュアルや主題歌JKほかを全て見る(写真22点)

(C)御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事