• ドーナツをかぶった猫のアーティスト作品がカプセルトイに!
  • ドーナツをかぶった猫のアーティスト作品がカプセルトイに!
2022.11.16

ドーナツをかぶった猫のアーティスト作品がカプセルトイに!

(C)Ben Yamaguchi

造形作家ベン山口の作品をカプセルトイ化したカプセルトイ「ベン山口の被り猫 ドーナツ」が、全国のカプセルトイ売り場に2022年11月26日(土)から順次登場する。

ベン山口は高松在住の造形作家。1979年生まれ。生き生きとした動物たちの表情や形状を石粉粘土で表現。オールハンドメイドで制作した作品をギャラリーで展示販売している。

「ベン山口の被り猫 ドーナツ」は、ベン山口が手掛ける、心がほっこり温まる動物オブジェの代表作「被り猫」を、ボリューム満点の高さ約95ミリでカプセルトイ化した商品。
思わずクスッと頬が緩んでしまう、ユーモアたっぷりで愛くるしい猫の表情や立ち姿を、手作りのような温かみのある質感とともに再現している。

また「大変な時代ですが、僕の作品を見て少しでも笑顔になってもらえたら。笑顔は人を幸せにするから」というベン山口の思いを込め、手作りの作品を200点以上展示販売する、自身初となるポップアップショップを渋谷PARCOで開催する。
会場ではオーダーメイドの受注やオリジナルグッズも販売されるとのことだ。

>>>「ベン山口の被り猫 ドーナツ」ラインナップやイメージカットを見る(画像7点)

(C)Ben Yamaguchi

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事