• 『SPY×FAMILY』乳酸菌入りサトウの切り餅で力をつけよう!
  • 『SPY×FAMILY』乳酸菌入りサトウの切り餅で力をつけよう!
2022.11.15

『SPY×FAMILY』乳酸菌入りサトウの切り餅で力をつけよう!

(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

桜咲く、頑張る受験生を応援! アニメ『SPY×FAMILY』のキャラクターをデザインした特別企画商品「サトウの切り餅 乳酸菌プラスSPY×FAMILYデザインパッケージ全2種」が2022年11月21日(月)より全国で発売される。

『SPY×FAMILY』は『少年ジャンプ+』(集英社)にて連載中、遠藤達哉による “スパイ×アクション×特殊家族コメディ” 。凄腕スパイの〈黄昏〉が極秘任務遂行の為、超能力者の「娘」、暗殺者の「妻」と互いに正体を隠しながら利益のために家族となり、共に暮らしながら任務を遂行していく――という、ドキドキハラハラ&心温まるストーリーが男女問わず幅広い世代から支持を集めている。
そんな作品を原作としたTVアニメがテレビ東京系6局ネット他にて2022年4月9日から放送され、待望の第2クールが10月1日より放送中だ。

そんなアニメ『SPY×FAMILY』のキャラクターがデザインされた本商品。「乳酸菌プラス」はサトウ食品の主力商品「サトウの切り餅」に、『まもり高める乳酸菌 L-137(R)』(※1.)を配合した商品で、加熱調理後においても、2個食べることで一日あたりの摂取が推奨されている100億個の乳酸菌を摂取することができる。
乳酸菌を摂取するためにプラスのアクションをするのではなく、普段の食事としてのお餅で乳酸菌が摂取できるのは楽でいい! 

幅広い層から支持を得ているアニメ『SPY×FAMILY』のキャラクターを活かしたパッケージにより、多くの方に本商品を手に取ってもらい、美味しく楽しくお餅を食べてもらうことはもちろん、受験シーズンを迎えるにあたり、受験生とその家族が「サトウの切り餅乳酸菌プラス」を食べることで、力をつけて健康に受験へ臨んでもらいたいという応援の想いを込め、発売が決定した。

「力うどん」や「もち雑炊」など、おもちを使ったメニューは、簡単調理で消化にも優しく、勉強に集中したい受験生の夜食にもピッタリだ。アーニャもステラ獲得に近づけるかも!?

>>>2種類のパッケージや調理イメージを見る(写真4点)

※1.「まもり高める乳酸菌L-137」はハウス食品グループ本社の登録商標です。
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事