• 『ロマキラ』高橋李依と小松未可子の息ピッタリすぎる収録秘話!
  • 『ロマキラ』高橋李依と小松未可子の息ピッタリすぎる収録秘話!
2022.11.09

『ロマキラ』高橋李依と小松未可子の息ピッタリすぎる収録秘話!

(C)百世渡/集英社 (C)Netflix Netflixシリーズ「ロマンティック・キラー」10月27日より独占配信中

恋愛したくないJK杏子&恋愛させたい魔法使いリリを完全再現! 2022年10月27日(木)より全世界独占配信中のNetflixシリーズ『ロマンティック・キラー』より、杏子役:高橋李依とリリ役:小松未可子が明かす、息ピッタリすぎる収録秘話を紹介します。

集英社『少年ジャンプ+』にて連載されていた百世渡(ももせ わたる)原作の漫画『ロマンティック・キラー』。
主人公は、恋愛には全く興味ナシ、大好きなゲーム・猫・チョコに囲まれた毎日を過ごす女子高生・星野杏子(CV:高橋李依)。しかし、とある理由から杏子にどうしても恋愛をさせたい魔法使いリリ(CV:小松未可子)が突然現れ、3人のイケメンとの “恋愛フラグ” を立てられまくる…!?
大事な趣味を取り戻したい杏子が、 “ロマンティック” な展開を “キル” しようと奮闘する、ドタバタ青春ラブコメ。

〈絶対に恋愛したくない〉杏子と〈絶対に恋愛させたい〉リリによる、ハチャメチャな攻防戦が本作の魅力のひとつ。そんなリリの声を演じる小松未可子が杏子役の声優高橋李依とオーディションのペアが一緒だったという撮影秘話を明かし、二人だったからこそ、原作でも描かれるギャグ要素満載な掛け合いを再現できたと語った。


本作の主人公、星野杏子は恋愛に全く興味がなく、自身の三大欲求である【ゲーム】【チョコ】【猫】に囲まれ、平穏な毎日を過ごしていた干物JK。しかしある日、杏子に恋愛をさせるためにやってきた魔法使いリリによって強制的にイケメンたちとのラブ展開が起こる少女マンガのような生活が始まってしまう。

そんな宿敵(?)ともいえる魔法使いリリの声を演じるのが小松未可子。『呪術廻戦』の禪院真希や『鬼滅の刃』朱紗丸などを演じ、多彩な表現力を持つ人気声優は自身が演じるリリのキャラクターについて「とにかく忙しくクルクル表情が変わるキャラクターで、憎らしいんだけど憎めない絶妙な愛らしさを持ったキャラクター」と解説。

杏子と繰り広げられる爆笑必至な掛け合いについて、「実はオーディションの組み合わせがまさしく(高橋)李依ちゃんと私で、初めて李依ちゃんの杏子を見た時から “もう杏子だ” っていう説得力のあるパワフルな演技をしていたので、私も負けじと応戦して 、お互いにヒートアップしながら楽しんで作り上げていったんです」と秘話を明かす。

そして高橋も本番での収録時のことを「未可子さんとはずっと席が隣で、何気ない雑談もありながら、温かいモノづくりの現場でした」と、仲の良い2人の息がぴったりな現場であったと振り返っている。

『ゆるキャン△』の斉藤恵那や『Re:ゼロから始める異世界生活』のエミリアの声で知られる人気声優、高橋李依と楽しみながら切磋琢磨したことで、二人だからこそ成立したといっても過言ではない、まさに原作から飛び出してきたかのような杏子&リリの掛け合い。
予告編でも恋愛フラグを強引に仕掛けまくるリリとヒロインらしからぬリアクションで全力回避する杏子の激しい攻防戦の一端が映し出されている。

そんな2人の関係性は周囲から見ても息ピッタリだったそうで、杏子を惑わす学校一のイケメン司の声を演じた声優・梅原裕一郎は「朝一の収録でしたが、おふたりはテストの時から100%のギャグの応酬で現場を盛り上げてくださって、とても助かりました!」と振り返り、現場を牽引していたことを明かしている。

笑いあり! ときめきあり? 全く新しいドタバタ青春ラブコメがここに誕生! 恋愛をするのではなく、いかに回避するか。きっと誰もが好きになる、今までにないラブコメヒロインに思わず共感も?
恋愛フラグをなぎ倒し、自分が信じる道を突き進む 杏子の運命は果たしてどうなるのか!?

《異色のドタバタ青春ラブコメ》『ロマンティック・キラー』は、10月27日(木)よりNetflixにて全世界独占配信中!

>>>場面写真や作品KVを見る(写真3点)

(C)百世渡/集英社 (C)Netflix
Netflixシリーズ「ロマンティック・キラー」10月27日より独占配信中

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事