• 【マクドナルド×グラニフ】コラボ商品を徹底分析!ポテトのデザインが可愛すぎ♪
  • 【マクドナルド×グラニフ】コラボ商品を徹底分析!ポテトのデザインが可愛すぎ♪
2022.11.14

【マクドナルド×グラニフ】コラボ商品を徹底分析!ポテトのデザインが可愛すぎ♪

(C) 2022 McDonald's

これを着て、マックに行きたい! グラニフから『マクドナルド』コラボレーションアイテムが、11月1日より販売開始! さっそく使ってみた♪

マクドナルドは、ハンバーガーを主力として世界100以上の国と地域で展開するハンバーガー・レストラン・チェーン。昨年のグラニフとの第一弾コラボレーションは好評を博し、今回第二弾の発売となる。

そんな第二弾で登場するのは、ハンバーガーやポテトといった人気商品や、ドナルド・マクドナルドやハンバーグラー、グリマスなど個性豊かなキャラクターたちがデザインされたアイテム。

グラニフらしい、遊び心たっぷりのデザインとなっており、マクドナルドに馴染みがある人は心躍ること間違いなし! 今回、ブルゾンとトートバッグを使ってみたので、さっそく紹介していこう!(※全ラインナップは次ページにて紹介)

【ブルゾン「ロゴ ヒストリー パターン」(サイズ:M)】

これからの季節にピッタリなブルゾン! こちらなんと、総柄と無地の2パターンが楽しめるリバーシブルデザインとなっている。雰囲気がガラリと変わるので、このブルゾンひとつで、いろいろなコーディネートを楽しめそうだ。

無地の面は、胸元にゴールデンアーチが刺繍されたシンプルなデザイン。どんな服にも合わせやすそう! 総柄の面は、1955年~現在までの歴代のロゴをパターンにしたオシャレなデザイン。マクドナルド好きにはたまらない!

今回、148cmのモデルにMサイズを着てもらったのだが、だぼっと感がすごく可愛い! 特に、後ろから見たときのシルエットが可愛らしい。

また、生地がしっかりしているので、防寒面も◎! ちょっと夜に出掛けるときや、これからさらに肌寒くなってからも活躍してくれそうだ。

【トートバッグ「マックフライポテト ポケット」】

マックフライポテト(R)のデザインが目を引くトートバッグ。ポテトのケース部分がポケットになった、遊び心のあるデザインだ。中身のポテトはフワフワとしたボア素材♪ バックには、ゴールデンアーチが刺繍されている。さりげなさが良い!

少し大きめのサイズで、中にノートパソコン、クリアファイル(A4)、手帳を入れてみたが、すっぽり収まった。かなり使い勝手が良さそう!

内側にはポケットがあり、スマホやパスケースなどの小物を収納することもできる。ポケットは大きめのサイズなので、こまごまとしたものをまとめて収納できるのが嬉しい。

マチ付きなので、想像以上にたくさん物が入る! 手提げ・肩掛けにも対応しており、様々な場面で活躍すること間違いなしだ。

>>>『マクドナルド』×『グラニフ』全ラインナップを見る!(写真49点)

『マクドナルド』ユーザー必見の可愛いアイテムばかりなので、お見逃しなく♪

(C) 2022 McDonald's

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事