• 『ベルサイユのばら』気高く咲いた二人の姿がパンプスで蘇る!
  • 『ベルサイユのばら』気高く咲いた二人の姿がパンプスで蘇る!
2022.10.31

『ベルサイユのばら』気高く咲いた二人の姿がパンプスで蘇る!

(C)池田理代子プロダクション

「体温が2℃あがる」のキャッチコピーでレディースファッションを展開するブランドMAYLA(mayla classic)に、『ベルサイユのばら』のエレガントなパンプスが登場! 「『ベルサイユのばら』アイコニック シューズオブジェ パンプス」が現在受注受付中だ。

『ベルサイユのばら』、通称『ベルばら』は、1972年〜1973年に『週刊マーガレット』(集英社)にて連載された池田理代子氏による漫画作品。フランス革命前から革命前期のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く。
宝塚歌劇団による舞台化の大成功が作品のヒットに拍車をかけ、テレビアニメ、劇場版アニメなどが制作され社会現象となった。
2022年9月からは、『誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー』が東京ほかにて開催中。
また、1972年の連載開始から50周年の時を経て、完全新作で劇場アニメ制作が決定し、大きな話題となっている。

この度登場する、マリー・アントワネットとオスカルをイメージした優雅なパンプスは、気高く咲いた二人の姿を体現。

【マリー・アントワネット】は、砂糖菓子のように可愛らしく煌めく小さなスパンコールが散りばめられたツイード生地を使用し、ロココドレスに身を包むマリーの姿を表現。異素材を重ね合わせたリボンはマリーの髪型をイメージしており、中央には情熱的な真紅のバラが咲き誇っている。

そして【オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ】は、気高さを感じるバラの模様があしらわれた深いネイビーのベルベット生地を使用し、フランス衛兵隊の軍服に身を包むオスカルの姿を表現。異素材を重ね合わせた艶めくリボンと、軍服の飾緒をイメージした流れる金の装飾が、洗練されたゴージャスを演出してくれる。
リボン中央には、衛兵隊時代にオスカルの首元で輝いていたブローチがあしらわれている。

気品あふれるアンティーク調のヒールと、限定のオリジナルロゴがプリントされたフリルカットのインソールも必見だ。


購入特典として、アイテムを購入の方に1商品につき1枚、購入カラーと同じ限定ポストカードをプレゼント。

さらに商品は限定のオリジナルBOXでお届け。白を基調とした、現代的でラグジュアリーなデザインになっている。ぜひシューズと一緒にお部屋に飾って楽しんでほしい。

また、MAYLA(mayla classic)公式Twitterと特集ページでは、原作者の池田理代子先生と、今回着用モデルをつとめた深澤翠さんからのスペシャルコメントも公開中。こちらも要チェックだ。

現代(いま)を生きる人々へ贈る、『ベルサイユのばら』の世界観が詰まった特別な一足。
足元を華やかに演出するのはもちろん、お部屋に飾るオブジェにもぴったりな本アイテムを、ぜひあなたのそばに。

>>>パンプスデザインや着用イメージを見る(写真8点)

(C)池田理代子プロダクション

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事