• 劇場アニメ『テンカウント』2023年公開決定!キャストは立花慎之介、前野智昭
  • 劇場アニメ『テンカウント』2023年公開決定!キャストは立花慎之介、前野智昭
2022.10.29

劇場アニメ『テンカウント』2023年公開決定!キャストは立花慎之介、前野智昭

(C)宝井理人・新書館/テンカウント製作委員会

劇場アニメ『テンカウント』が2023年に公開決定し、ティザービジュアルが公開。さらに立花慎之介、前野智昭らキャストが決定し、原作:宝井理人よりコメントも到着した。

『テンカウント』は、宝井理人によるシリーズ累計発行部数280万部を超える人気コミック。潔癖症の社長秘書・城谷が偶然出会ったカウンセラーの黒瀬から、潔癖症を克服するための個人的なカウンセリングを受け、10項目を1つずつクリアする療法を進めるうち、次第に二人の距離が縮まっていく様子を描く、センシティブな恋の物語。原作は、新書館より全6巻発売中だ。

そんな本作が劇場アニメ化され、2023年に公開されることが決定!
あわせて、無愛想なカウンセラーの黒瀬陸と、潔癖症の社長秘書の城谷忠臣がカフェの前にいるティザービジュアルが公開された。

そしてキャストはドラマCD版と同じく、城谷役は立花慎之介、黒瀬役は前野智昭が担当。
立花は「繊細でかわいい城谷くんをまた演じられて、とてもとても嬉しいです!! 劇場版ならではのクオリティを僕も今から楽しみにしているので、皆さんも原作やドラマCDをもう一度読み直して聞き直してしっかり劇場版に備えていてくださいね!!」、前野は「長く携わらせて頂いている『テンカウント』を、また違った形で皆さんにお届けできることが本当に嬉しいです。ぜひ、原作やドラマCDと併せまして、アニメ版も楽しんで頂ければと思います。」とコメントを寄せている。

さらにアニメーション制作はイーストフィッシュスタジオ×SynergySP、監督は外山草が担当することが決定した。

また、今回の劇場アニメ化決定について、宝井理人は「こうしてアニメ化についてのコメントをさせて頂くことが感慨深く、またひとつの区切りを迎えられたことがとても嬉しいです。」とコメントを寄せている。

2023年公開、劇場アニメ『テンカウント』の続報に乞うご期待!

(C)宝井理人・新書館/テンカウント製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事