• 置いて飾れる『ニャンコ先生』フラワーBOXがいつでもあなたの用心棒に♪
  • 置いて飾れる『ニャンコ先生』フラワーBOXがいつでもあなたの用心棒に♪
2022.10.26

置いて飾れる『ニャンコ先生』フラワーBOXがいつでもあなたの用心棒に♪

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

ニャンコ先生がいつでも用心棒をしてくれる!? 『夏目友人帳』のニャンコ先生を枯れない花で表現した、置いて飾れるキャラクターフラワーBOXが登場する。

妖怪を見ることができる少年・夏目貴志が自称用心棒のニャンコ先生とともに祖母から受け継いだ「友人帳」に記された妖怪たちに名を返す日々を送る、人と妖の儚くも美しい物語を描いた『夏目友人帳』。
緑川ゆき原作の大人気漫画は累計発行部数1500万部を突破、2008年のアニメ化を皮切りに、これまでに第6期まで放送されている。2018年9月には『劇場版 夏目友人帳~うつせみに結ぶ~』が公開され、2021年1月16日より『夏目友人帳 石起こしと怪しき来訪者』が公開された。

この度登場する「夏目友人帳 ニャンコ先生の四角いフラワーBOX」は、ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」が今年4月に発売したラウンドタイプの壁掛けフラワーBOX「夏目友人帳 ニャンコ先生と黒ニャンコのフラワーBOX」発売後に、ユーザーからの「テーブルなどに置いて飾れる四角いタイプのフラワーBOXは作れませんか?」という声に応えて企画したもの。

ニャンコ先生のまわりのお花はバラ、あじさい、かすみ草、モス、クリスパムのプリザーブドフラワーを一輪ずつアレンジ。ニャンコ先生のかわいい顔は、輪郭や目や鼻、口といったお顔のパーツはアクリルで、毛の部分はカーネーションの花びらを貼り絵のように一枚ずつ貼り合わせてふんわりとした質感を表現している。

主人公・夏目貴志の用心棒をしながら家の飼い猫として一緒に暮らす人気キャラクター・ニャンコ先生をお花で描いたフラワーBOXは、テーブルや棚に飾っておくだけでいつでも心強く用心棒をしてくれそう。
リボン付きなので、壁にかけて飾ることもできちゃいます!

また、「夏目友人帳 ニャンコ先生の四角いフラワーBOX」は中のお花を保護する透明フィルム付き。BOXにはフタも付いているため、例えばカバンに一緒に入れてお出かけ先で撮影するといった楽しみ方も。

マイペリドット店主が『夏目友人帳』のファンであったことから企画された「夏目友人帳 ニャンコ先生の四角いフラワーBOX」。
自分へのごほうびとしてはもちろん、『夏目友人帳』ファンの家族や友達へのユニークなフラワーギフトとして、またクリスマスのインテリアやプレゼントにもおすすめです♪

>>>ニャンコ先生が可愛いフラワーBOXデザインやイメージを見る♪(写真5点)

(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事