• ファミマで『僕のヒーローアカデミア』コラボ開催!商品・グッズ紹介♪
  • ファミマで『僕のヒーローアカデミア』コラボ開催!商品・グッズ紹介♪
2022.10.21

ファミマで『僕のヒーローアカデミア』コラボ開催!商品・グッズ紹介♪

『ファミマで「プルスウルトラ」キャンペーン』が始動!

『ヒロアカ』商品・グッズ多数! 『ファミマで「プルスウルトラ」キャンペーン』が、全国のファミリーマートにて、10月25日(火)から開催! 本コラボを取材した編集部員が、商品をたっぷりレビュー♪

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプにて連載中の堀越耕平によるコミックシリーズ。ヒーローを目指す高校生、緑谷出久とそのクラスメイトたちの成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられる。
それを原作としたTVアニメシリーズ(制作:ボンズ)は2016年から2021年にかけて第5期シリーズまで放送されており、2022年10月1日(土)から待望の第6期が放送中だ。

この度ファミリーマートでは、第6期の放送開始を記念して、コラボ商品を多数発売!
ヒロアカに登場する人気キャラクターの個性、必殺技、好物などに着想を得た商品や、各キャラクターの特徴、作品の世界観をイメージした商品など、細部にまでこだわりが感じられる商品がラインナップされている。さっそく紹介していこう!

【デクのかつ丼風おむすび】

デクの大好物『かつ丼』をイメージしたおむすび。想像以上にしっかり『かつ丼』でビックリ! ふんわり卵でとじたとんかつに、相性ピッタリのたれがトッピングされている。温めると、作りたてのかつ丼を食べているかのよう!

【爆豪の旨辛フランク】

唐辛子を配合したピリッと辛いフランクフルト。キャラクターがデザインされた専用の袋(全4種類)に入れられて渡される。筆者がGETした袋には、「熱いうちに食えや!!」「完全勝利の旨さを味わえ!」と、なんとも爆豪らしいセリフが!

フランクフルトを取り出すと、持ち手の部分に爆発マークを3つ発見! 細かい部分にもこだわりが感じられる。味はピリッとクセになる辛さで、「辛い食べ物全般」が好きな爆豪も大満足の一品!?

【エンデヴァーのプロミネンスバーンサンド(炙り牛焼肉)】

炙り焼成した牛焼肉にチェダーチーズ、たまごサラダ、ほうれん草と人参のナムルをトッピングしたサンドイッチ。エンデヴァーの必殺技「プロミネンスバーン」を彷彿とさせる、熱い見た目となっている!

食べ応えバッチリの牛焼肉が最高に美味しい!! ピリ辛の味付けだが、最後にチーズのまろやかさが感じられる。何個でも食べられそうだ!

【ホークス御用達 ヨリトミのグリルチキン(炭火やきとり風味)】

炭火の風味が印象的なグリルチキン。鶏ムネ肉を醤油ベースのタレで味付けして、1枚1枚網で焼き上げているというこだわりっぷり! ムネ肉だがパサパサしておらず、しっとりとした食べ心地だ。

作中でエンデヴァーとホークスが食事をしていた『ヨリトミミドリ』の名前に、ファンならニヤリとしてしまうこと間違いなし! ホークス推しの方にはおさえておいてほしい商品だ。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事