• 『DIY!!』第3話 12歳の天才留学生がやってきた!
  • 『DIY!!』第3話 12歳の天才留学生がやってきた!
2022.10.18

『DIY!!』第3話 12歳の天才留学生がやってきた!

(C)IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

2022年10月5日(水)より放送中のオリジナルTVアニメ『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』の第3話あらすじ、先行場面カットが到着した。

『ディー‐アイ‐ワイ【DIY】Do it yourself 「自分でしなさい」の意、家具などを自分の手で作ったり修理したりすること』――広辞苑より。
TVアニメ『Do It Yourself!!』は、女子高生を主人公に、家具や友情や、ひいては人生までも、考え、工夫し、苦労し、失敗し、それでも諦めずに自分の手で完成させて、未来を切り開いていこうとする少女たちの、その最初の一歩を描くオリジナルアニメーション作品だ。

第3話は10月19日(水)24時よりテレビ東京他にて順次放送開始。
あらすじ&先行場面カットはこちら!

<【すてっぷ3】DIYって、どうして・いきなり・やってきた?>
アメリカの新進気鋭のIT企業の創設者の娘で、飛び級で高校に進学した12歳の天才少女が、せるふとたくみの隣のクラスに編入してきた。
そんな天才が、どうして普通の高校に? ぷりんらが通う、隣接する最先端の設備を誇る高校になら話はわかるが……。
せるふたちが、DIY部部員を増やすための「部室をかわいくする計画」を引き続き行っていると、その留学生の天才少女がなぜかDIY部の部室の裏手でめそめそと泣いている所に遭遇する。
そこが廃屋でなく、DIY部の部室だと知った留学生は「DIYなんて時代遅れ」だと毒づくが……。

脚本:筆安一幸/絵コンテ・演出:奥田佳子/作画監督:今岡律之

>>>第3話先行場面カットを全て見る(写真6点)

(C)IMAGO/avex picutres・DIY!!製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事