• 1位はまたも昭和ウルトラヒロイン!週間人記事(10月7日~13日)
  • 1位はまたも昭和ウルトラヒロイン!週間人記事(10月7日~13日)
2022.10.16

1位はまたも昭和ウルトラヒロイン!週間人記事(10月7日~13日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2022年10月7日から10月13日の1週間だ。

世間の動き。ロシアによるウクライナ侵攻はまだ続いている。
新型コロナウイルス関連。東京都の新規感染者数で見ると、水曜日以降、3日連続で前週同曜日を上回っている状態。もう次の波が来てしまった形だろうか。

映画ランキング。『ONE PIECE FILM RED』が10週連続の1位。
アニメ関連では『バッドガイズ』が初登場5位。『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』が6位、『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』が8位。相互にリンクする新作『君を愛したひとりの僕へ』が初登場9位、『僕が愛したすべての君へ』が初登場10位となっている。

それでは20位から11位まで、カウントダウン!

<10月7日~10月13日>
【20位】
『ウルトラマンA』美川のり子隊員写真集に西恵子喜びのコメント到着!
【19位】
素朴感にほっこり!池之内Bイラストの『ゴールデンカムイ』グッズ
【18位】
声優として特撮に関わる楽しさと怖さ 『ウルトラマンデッカー』ハネジロー役・土田大インタビュー
【17位】
さよなら、折れた「棒ラーメン」!マルタイ「棒ラーメン」持ち運びに特化した神フィットケース
【16位】
【ほろよい】カラフル美しいイラストに見惚れる新CMが公開!
【15位】
【祝・鉄道開業150周年】「JR貨物」オフィシャルブックで “幻のコンテナ” をゲット!
【14位】
ドラマ『推し武道』を平尾アウリに聞く!「音楽チームはアベンジャーズです!」
【13位】
『くら寿司』と『BT21』コラボをたっぷり取材!グッズ・メニューをご紹介♪
【12位】
梅原裕一郎が『悪ラス』で苦労した「いやらしく聞こえない口説き台詞」
【11位】
カービィといつも一緒☆Zoffとのコラボコレクションが大人かわいい♪

16位はサントリーのアルコール飲料「ほろよい」のアニメCMの記事。先日、アニメCMの第3弾が放送開始となったのだが、ランクインしたこの記事は第1弾のものである。第2弾の時にも同じ現象が起きた。
実はGoogleで「ほろよい アニメ」とだけ入れて検索すると、この記事がトップに表示される(2022年10月14日現在)。たまたまCMを見ただけの人はそれが第何弾かは分からないので、とりあえずこの記事を読んでみる、という流れになっているのではないだろうか。

14位はドラマ版『推しが武道館いってくれたら死ぬ』について原作者・平尾アウリに聞くという記事。同作はアニメ化放送時にも音楽をテーマにたくさんのインタビューを掲載した。この後もドラマ版でのインタビュー企画があるようだ。

12位は今期アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』に関するインタビュー記事。悪役令嬢系乙女向け作品の同作、今後の人気やいかに?

そして下位ランクトップの11位はゲーム『星のカービィ』と眼鏡のZoffのコラボ情報。アニメージュプラスではゲームはそれほど人気がないのだが、カービィはファンシーキャラとしての人気が高く、1位を取ったこともある。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事