• 『ミッフィー』がドーナツになっちゃった!大阪梅田駅で期間限定登場♪
  • 『ミッフィー』がドーナツになっちゃった!大阪梅田駅で期間限定登場♪
2022.10.14

『ミッフィー』がドーナツになっちゃった!大阪梅田駅で期間限定登場♪

(C)Mercis bv

2022年10月11日(火)より開催中の大阪梅田駅ポップインスイーツにて、イクミママのどうぶつドーナツとミッフィーのコラボドーナツが販売中だ。

『イクミママのどうぶつドーナツ!』は、さまざまなどうぶつの形をしたキュートなドーナツのシリーズ。ねこが大好きな “イクミママ(中尾育美)” が2011年に開発したどうぶつドーナツ「こねこのミケ」がTwitterをはじめインターネット上で話題となり、全国から注文が殺到。その後、ねこを中心に柴犬、ライオン、かえる、パンダなど、現在は約200種類以上のどうぶつドーナツが開発されている。
原材料はイクミママが全国より選び抜いた高品質な材料のみを使用しており、ドーナツは、ひとつひとつお店で手作りしている。

この度登場する期間限定コラボドーナツは、阪急電車の制帽をかぶったミッフィー達や、阪急マルーンカラーのミッフィーも登場。あまりの可愛さに食べるのを躊躇っちゃうかも!? 

また、店頭ではイクミママのどうぶつドーナツや無添加のねこどらやき等も一緒に販売。こちらもぜひご賞味あれ♪

イクミママのどうぶつドーナツのmiffy and Hankyuでの出店期間は、11月7日までの期間限定となっているためお早めに!

そして10月21日(金)からは、ハロウィン限定ドーナツの販売も開始。神奈川県のイクミママのどうぶつドーナツ本店で人気の「ミイラにゃんこ」「おばけ」「かぼちゃ」3種類が登場する。

見た目は派手な色だが、合成着色料を使っていないので子どもでも安心して食べることができるのが嬉しい♪
ハロウィンドーナツは通販でも購入できるため、遠方の方もぜひ通販を利用して味わってみてほしい。

>>>キュートなドーナツラインナップを見る(写真12点)

(C)Mercis bv

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事