• 京都にサンリオが大集結!「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」
  • 京都にサンリオが大集結!「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」
2022.10.06

京都にサンリオが大集結!「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」

「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」開催概要

日本のポップカルチャーを代表するサンリオキャラクターが、京都に大集合! 「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」が、10月7日(金)〜12月11日(日)まで、京都市京セラ美術館にて開催される。

本展は2020年に創業60周年を迎えたサンリオの歴史をめぐるとともに、のちに世界でも注目された「カワイイ文化」が、どのように生まれ発展していったのかを楽しむことができるイベント。
「サンリオの想い」を貴重なデザイン画や商品と合わせてご紹介されており、開幕日には、『2022年サンリオキャラクター大賞』1位のシナモロールが、8日(土)には2位のポムポムプリンが来場し、会場を盛り上げてくれる。

ファンとのコミュニケーションを大切にしながら、キャラクターを成長発展させていく独特のスタイルにも注目し、時代を超えて愛され続けるサンリオキャラクターの秘密に迫る充実した内容で、子どもから大人まで、3世代で楽しめるサンリオ史上最大規模の展覧会だ。

存在そのものが「カワイイ」サンリオキャラたちの歴史とバックボーンを知り、その魅力をさらに味わうことができる展覧会をぜひご堪能あれ。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事