• さよなら、折れた「棒ラーメン」!マルタイ「棒ラーメン」持ち運びに特化した神フィットケース
  • さよなら、折れた「棒ラーメン」!マルタイ「棒ラーメン」持ち運びに特化した神フィットケース
2022.10.06

さよなら、折れた「棒ラーメン」!マルタイ「棒ラーメン」持ち運びに特化した神フィットケース

『BE-PAL』11月号特別付録『味のマルタイ・棒ラーメン神フィットケース』

インパクト抜群、個性的で可愛いグッズが付録として登場する昨今、またまたカワ面白いアイテムを発見! 棒ラーメンを持ち運ぶのに特化(?)したケースが、『BE-PAL』最新号の特別付録として登場する。

今回ご紹介するのは、10月6日発売のアウトドア雑誌『BE-PAL』11月号の特別付録『味のマルタイ・棒ラーメン神フィットケース』。
味のマルタイ「棒ラーメン」の伝統のあるレトロデザインをそのままケースのデザインに落とし込んだアイテムだ。

棒ラーメンは、福岡県福岡市に本社を置くインスタントラーメンを中心とした食品加工会社、マルタイの主力商品。棒ラーメンはさまざまな味もあり、九州の名店とのコラボ商品などもある。子どものころ、親が九州出身だという友達が夏休みに帰省すると、お土産は決まって棒ラーメンだった。近所で売っているものではなく、その時にしか食べられなかったので、美味しくいただいた覚えがある。最近では業務スーパーで見かけて、そのことを思い出したばかりだった。

今回のアイテムの注目はジャストサイズにフィットするマルタイの「棒ラーメン」が入れられる点。なんとアウトドアなどで、折れたラーメンを食べなくて済むのだ。
ケースのデザインも細かいところまで忠実に再現されており、さり気なく『BE-PAL』もアピール。よく探してみて!
「ラーメンが折れてしまうことにそんなこだわりは……」という方は、カトラリー入れとして、小型ナイフなど、小さくてなくなりやすいギアの持ち運びとして、ご使用いただける。

「あまりアウトドアには行かないかも」という方には、ペンケースやちょっとしたメイクアイテム等の小物入れとしてご使用するのがおすすめ。
細長い形状なので、リュックなどのバッグのサイドポケットにもスッポリ入り、持ち運びも便利なので、普段遣いにも活躍しそうだ。

誌面内容としては、今号の大特集は「編集長も始めました! みんなの2拠点生活 大公開!」。
働き方改革やリモートワークの普及もあり、2拠点生活を始める人が増えています。古民家でのデュアルライフに週末田舎暮らし、海辺での自転車生活などなど、アウトドア派の人ならではの心豊かな生き方を徹底取材した内容をお届けする。

シュールで可愛いマルチケースコレクションとしてお手元に迎えるのも楽しそう。
ぜひチェックしてみてください♪

☆『BE-PAL』最新号の特別付録『味のマルタイ・棒ラーメン神フィットケース』や誌面内容を画像で見る(写真13点)>>>

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事