• 『くら寿司』と『BT21』コラボをたっぷり取材!グッズ・メニューをご紹介♪
  • 『くら寿司』と『BT21』コラボをたっぷり取材!グッズ・メニューをご紹介♪
2022.10.07

『くら寿司』と『BT21』コラボをたっぷり取材!グッズ・メニューをご紹介♪

くら寿司×BT21コラボが今アツイ! ラインナップをご紹介!

『BT21』と『くら寿司』のタイアップキャンペーンが、全国のくら寿司にて、10月1日(土)から開催中! 本コラボを取材してきた編集部員が、貴重なオリジナルグッズやタイアップメニューをご紹介♪

『BT21』とは、LINE FRIENDSのグローバルキャラクターブランド。KOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、TATA、COOKY、VANの8キャラクターで構成されている。

そんな『BT21』と回転寿司チェーン『くら寿司』がタイアップを行うのは、今回が2度目。2022年1月に行った第1弾は、SNSを中心に話題になるなど、大好評を博した。

この度の第2弾タイアップでは、2500円のお会計ごとにグッズがプレゼントされるキャンペーン、BT21グッズが当たる『ビッくらポン』、タイアップメニューの提供が実施される。それぞれ紹介していこう!

【お会計ごとに貰える!オリジナルグッズプレゼントキャンペーン】

2500円のお会計ごとに景品がプレゼントされるキャンペーンで、お持ち帰りも対象になるというのが嬉しいところ。数量限定でなくなり次第終了となってしまうため、ファンの方は早めにくら寿司へ訪れてほしい!

ラインナップは、第1弾が下敷き、第2弾がクリアファイル、第3弾がA6サイズノート、第4弾がクリアファイルとなっている。それぞれ使用されているイラストがすべて違っているので、コンプリートしたくなること間違いなしだ。

描き下ろしイラストを使用した、ここでしか手に入らないオリジナルグッズをGETしよう!

【『ビッくらポン』でオリジナルグッズが当たる!】


くら寿司ユーザーにはおなじみの『ビッくらポン』。食べ終わったお皿を投入すると、5皿に1回、素敵な景品が当たるチャンスが! 『BT21』コラボでは、期間中に『ビッくらポン』で当たりが出ると、フィギュア、ラバーマスコット、缶バッジなどが貰える♪

デザインは、各キャラクターがお家で過ごす様子をモチーフにしたものや、森の中でのキャンプをイメージしたものなど、ここだけのキュートなイラストばかり!

推しキャラのグッズGETを目指して『ビッくらポン』にチャレンジしよう☆

【キャラクターモチーフが可愛い!タイアップメニュー】

各キャラクターのキュートな顔をモチーフにした練り切りが登場! 食べるのをためらってしまうほどの可愛さ♪ 味は、こし餡、ちょこ餡、いちご餡の3種。温かい緑茶とすごく合う! お寿司を食べ終わった後に、楽しんでみては?

また、11月2日からは、『BT21 オリジナルカップ ミルクキャラメルカフェラテ』と、全10種ある完全オリジナルデザインのシールが付いた『BT21 ストロベリーミルク』が登場するので、お見逃しなく!

これまで様々なタイアップを行ってきたくら寿司だが、『BT21』第1弾コラボは過去最高レベルの反響だったとのこと。またコラボ中は、ひとりで来店する女性が増加したそうだ。多くの方がくら寿司で推し活を楽しんだことが窺える。

待望の第2弾もぜひチェックしてほしい!

>>>全部可愛い!『BT21』オリジナルグッズ・タイアップメニューをすべて見る!(写真21点)

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事