• 松岡広大、中尾暢樹ら出演!ファン必見の『壁こじ』イベント徹底レポート!
  • 松岡広大、中尾暢樹ら出演!ファン必見の『壁こじ』イベント徹底レポート!
2022.10.03

松岡広大、中尾暢樹ら出演!ファン必見の『壁こじ』イベント徹底レポート!

(左から)中尾暢樹、加治将樹、松岡広大、木原瑠生、小西詠斗

TVドラマ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(通称:『壁こじ』)のイベントが、9月26日に都内で行われ、松岡広大、中尾暢樹、木原瑠生、小西詠斗、加治将樹が登壇! 立石俊樹はVTRにて出演した。
本イベントの昼公演に参加した編集部員が、写真とともにイベントの様子をたっぷりレポート!

それぞれが役衣装に身を包み、第1話の鑑賞を終えた観客の前に登場! 大きな拍手で迎えられた。第1話の感想を求められた猫屋敷守役・松岡は、「テンポが良くて、流れが良くて、大変面白かったです!」と絶賛。小鳥遊京役・小西も「続きがすごく気になりますね」とコメントした。

その後、撮影時のエピソードなどで盛り上がるなか、八尋翼役・立石俊樹からのビデオメッセージが公開! 出演者それぞれにメッセージが送られた。

SHINY SMILE(シャニスマ)メンバーとして共演した風間一星役・中尾暢樹に対しては「いち俳優として見習うところがたくさんあって、そこに刺激を受けながら今回頑張りました。暢樹の存在がツバサをもっと盛り上げてくれたなと思います」と感謝した。

さらに、小西については「詠斗とは長い付き合いで、これまでもたくさん共演していて、『今回もまた一緒か!』と冗談で言えるくらいの関係性だったので、撮影中もよくふざけていました(笑)」と告白。小西も「俊樹くんがいると、僕、すごく安心するんです」と答えた。

そして、イベントは次のコーナーに! 共演者からのタレコミでマル秘エピソードが明かされるという内容で、4人が「何を言われるんだろう?」「誰に聞いたんだろう?」「けっこう怖い!」と戦々恐々とするなか、スタート!

中尾がコーヒーを飲みすぎていることや、小西が撮影中にお菓子を食べすぎていることが明かされていくなか、最後に、未公開シーンとなったシャニスマメンバー全員のキャッチフレーズが存在していることが明らかに!
会場では、その未公開シーンが投影され、古賀隆二役・木原がキャッチフレーズに苦戦している様子が映し出された。映像が終了すると、木原は「(顔が)熱い!!」と照れている様子を見せ、さらに会場を沸かせた。

その後、メンバー全員がキャッチフレーズを実演する流れとなり、中尾、木原、小西の順で披露。観客からは割れんばかりの拍手が送られた。

そして、「広大もやっとく?」と無茶ぶりをされた松岡は、即興で猫屋敷のキャッチフレーズを考え、披露することに。「マジで地獄だな!」と言いつつもステージの中央に移動し、「猫背とクマで、ペンで描き描き。猫屋敷です!」と振りも交えて可愛く披露! 「もうやらないです(笑)」と締めるも会場は盛大な拍手に包まれた。

次は質問コーナー!

(C)ミナモトカズキ・徳間書店/2022「壁こじ」製作委員会

寺林 沙樹

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事