• 『マイホームヒーロー』TVアニメ化!サラリーマンが家族のため修羅の道を進む
  • 『マイホームヒーロー』TVアニメ化!サラリーマンが家族のため修羅の道を進む
2022.09.30

『マイホームヒーロー』TVアニメ化!サラリーマンが家族のため修羅の道を進む

(C)山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会

サラリーマンが家族のため修羅の道を進む、クライムサスペンス『マイホームヒーロー』が2023年4月に待望のTVアニメ化! ティザービジュアル&ティザーPV、キャラクター&キャスト情報、メインスタッフ情報が一挙解禁となった。

累計発行部数220万部突破(電子含む)のジェットコースタークライムサスペンス『マイホームヒーロー』。第3部の連載が再開した本作のTVアニメ化情報をお届け!

この度公開となったティザービジュアルでは、取り返しのつかないことをしてしまったが、愛する家族のために色々なものへ立ち向かっていく決意をした鳥栖哲雄の姿が。

ティザーPVは「娘よ、君の彼氏を殺しました。」という衝撃の告白から始まり、哲雄が娘を守るために死と暴力の世界へ踏み込んでしまう様が描かれたスリリングな映像となっている。

また、TVアニメのキャスト情報も公開。
鳥栖家の父・鳥栖哲雄を諏訪部順一、母・鳥栖歌仙を大原さやか、一人娘の鳥栖零花を白田千尋が演じる。
そして哲雄と敵対する半グレ組織のメンバー・間島恭一を伊東健人、組織の詐欺師・麻取義辰を三木眞一郎、零花の彼氏・麻取延人を多田啓太、延人を想うキャバクラ嬢・響を大久保瑠美、元殺し屋・窪を大塚明夫が演じる。

ティザーPVでは各キャラクターボイスも公開されているため、ぜひチェックしてほしい。

また、メインスタッフは監督を亀井隆、シリーズ構成・脚本を喜安浩平、キャラクターデザインを野口征恒、美術デザインを阿部行夫、音楽を川井憲次、音響監督を伊藤巧、音響効果を川田清貴、アニメーション制作は手塚プロダクションが担当。
亀井監督は「最初に原作を読んで、正直、「大変だな」と思いました。今は日々実験をしながら制作を進めています。僕自身どのような作品になるのかを楽しみにしています。ファンの皆様も楽しみに完成をお待ちください。」とコメントを寄せた。

予測不能なジェットコースターサイコサスペンス、TVアニメ『マイホームヒーロー』の続報に乞うご期待!

【ティザーPV】


>>>キャラビジュアルやティザーPV場面カットを見る(写真27点)

(C)山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事