• ルパン一味がマックのドライブスルーでモバイルオーダーを使いこなす!
  • ルパン一味がマックのドライブスルーでモバイルオーダーを使いこなす!
2022.09.27

ルパン一味がマックのドライブスルーでモバイルオーダーを使いこなす!

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

アニメ『ルパン三世』のルパン、次元、五ェ門がマクドナルドのドライブスルーでモバイルオーダーを使いこなすCMが2022年9月27日(火)から放送される。だが実際にモバイルオーダーで注文したのはルパンではなく……?

マクドナルド公式アプリのモバイルオーダーに、ドライブスルー受け取りが可能になる「ドライブスルー モバイルオーダー」機能が追加され、全国のドライブスルー店舗(一部店舗のぞく)での運用がスタートした。

マクドナルド公式アプリ内の機能「モバイルオーダー」の受け取り方法として、「店内受け取り」や「パーク&ゴー」に加えて、新たに「ドライブスルー受け取り」が加わり、ユーザーの利用シーンに合わせてより便利にモバイルオーダーを利用できるようになった。
自宅などから事前に「受け取り予定店舗」と「注文商品」を選択し、「ドライブスルー受け取り」を選択して注文を確定し、店舗に向かう。店舗のドライブスルーレーンに到着後、注文ブースでスタッフに「注文番号」を伝え、次のブースで注文番号の出ている「受け取り画面」を提示することで、商品を受け取れる。

この「ドライブスルー モバイルオーダー」では、ドライブスルーレーンに並ぶ前に自宅などでゆっくりと時間をかけて自分のペースで好きな商品を選べるほか、家族や友人など複数名分の商品をまとめて注文されるような場合でも、注文ブースで商品名を1つずつスタッフに伝える必要がなくなり、アプリ上で発行された注文番号のみを伝えるだけで注文が完了する。
またキャッシュレス決済により、支払いや釣り、レシートの受け取りも不要となるなど、ユーザーの利便性をさらに向上させる新サービスだ。




さらに、9月27日(火)より放映の新TVCM「さらば長き注文(オーダー)」篇では、幅広い世代に人気の『ルパン三世』とコラボ。
ルパン、次元、五ェ門といったお馴染みのキャラクターたちが登場するオリジナル書き下ろしストーリーとなっており、時空を超えてマクドナルド店舗を訪れたルパン一味が、ドライブスルー利用時に起こりがちなシチュエーションを「ドライブスルー モバイルオーダー」で解決する一幕を描いている。

そして3人のうち実際にモバイルオーダーを使いこなすのは実はルパンではなく……最新機器や流行にうとそうな五ェ門!
どんな展開かはCM・動画でご確認いただきたい。

>>>CM「さらば長き注文(オーダー)」篇の場面カットなどを見る(画像14点)

(C)モンキー・パンチ/TMS・NTV

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事