• 『山田くんとLv999の恋をする』TVアニメ化!水瀬いのり、内山昂輝出演
  • 『山田くんとLv999の恋をする』TVアニメ化!水瀬いのり、内山昂輝出演
2022.09.26

『山田くんとLv999の恋をする』TVアニメ化!水瀬いのり、内山昂輝出演

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

マンガアプリ「GANMA!」にて連載中の漫画『山田くんとLv999の恋をする』(著:ましろ)の2023年TVアニメ化が決定!  ティザービジュアル&ティザーPV、メインキャスト、スタッフ情報が解禁となった。

『山田くんとLv999の恋をする』は2022年6月に「第6回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」にて大賞を受賞した話題作。予期せぬ失恋に落ち込む女子大生・茜と、ゲーマー男子高校生・山田との「難攻不落」の恋を描いたネトゲ×ラブコメストーリー。

口コミから火がついた人気作が、2023年に待望のアニメーション化!

アニメーション制作は、『オーバーロードⅣ』や『宇宙よりも遠い場所』など、重厚なファンタジーからバトル・アクション、日常・お仕事モノまで幅広く手掛ける「マッドハウス」が担当。監督は、『ちはやふる』、『カードキャプターさくら』でキャラクターの機微を描くことに定評のある浅香守生が務める。

本情報の発表に際して、キャラクターデザインを手がける濱田邦彦(代表作:『ちはやふる』『NANA』)による「ティザービジュアル」が公開!
そして早くも「ティザーPV」にて、いち早くアニメーションの一部を見ることができる。

さらに、ヒロイン木之下茜を演じるのは水瀬いのりに、山田 秋斗は内山昂輝に決定!

水瀬は「恋愛バンザイ! な茜ちゃんと超絶クールなプロゲーマー山田くんがどんな風に関係を築いていくのか! …Lv999の恋…一体全体どんな恋!? と思ったそこのあなたは原作そしてアニメを是非ご覧いただきたいです!」。内山は「私が演じる山田秋斗はプロゲーマーの高校生というとても現代的なキャラクターで、恋愛よりゲームを優先する人物です。原作で描かれる繊細なラブストーリーを、今度はアニメとして魅力たっぷりに表現できるよう、自分の役割を果たしていこうと思っています。」と意気込みを語った。

レベル1にも満たない状況からスタートした茜と山田の恋、果たしてその行方は!?
2023年放送、TVアニメ『山田くんとLv999の恋をする』の続報に乞うご期待!

【ティザーPV】

>>>ティザーPV場面カット、ティザービジュアルを見る(写真3点)

(C)ましろ/COMICSMART INC./山田くんとLv999の製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事