• ぺこぱ・シュウペイが連ドラのナレーターに初挑戦!BLドラマ『壁こじ』
  • ぺこぱ・シュウペイが連ドラのナレーターに初挑戦!BLドラマ『壁こじ』
2022.09.22

ぺこぱ・シュウペイが連ドラのナレーターに初挑戦!BLドラマ『壁こじ』

一味違った語りの役(ナレーター)に挑戦するぺこぱ・シュウペイ

10月3日より放送開始する青春BLドラマ『壁こじ』に、ナレーターとしてぺこぱ・シュウペイの出演が決定! さらに、ドラマシーンをふんだんに盛り込んだ動画が公開された。

ドラマ『壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている』(通称:『壁こじ』)は、ミナモトカズキの人気同名BLコミックが原作の実写ドラマ。
表舞台じゃなくても “自分が一番輝ける場所” で上を目指す、同人作家・猫屋敷守(演:松岡広大)と、“自分の強みを最大限に活かせる場所” でトップを目指す、アイドル「ISSAY」こと風間一星(演:中尾暢樹)の、幼馴染だけど境遇がまったく違う2人の、夢に向かってまっすぐ生きる姿と、恋未満の友情関係(?)を描く青春ボーイズラブ・ストーリーだ。

そんなドラマ『壁こじ』の劇中では、猫屋敷の “こじれた心情” を代弁する語りキャラクターが登場。その正体は、猫屋敷が同人作家として生み出した筋肉BL作品の主人公・沖田翔吾。心情を言葉で表現することができない猫屋敷の、こじれまくった内なる思いを “語り” として代弁する重要な役どころとなっている。

沖田翔吾役を演じるのは、ぺこぱのシュウペイ! 猫屋敷の思いに対して愛あるツッコミを交えながら、こじれた気持ちに寄り添っていく一味違った語りの役(ナレーター)として演じる。シュウペイは、連続ドラマのナレーター初挑戦となる。

さらに主題歌が、いま注目を集めるアーティスト・まるりがドラマ用に書き下ろした『星のタイヨウ』に決定! アイドルとしてキラキラと輝く一星に対して、素直になれない猫屋敷の心情に寄り添ったような歌詞と、散りばめられたフレーズが印象的なミディアムナンバーが誕生した。

主題歌『星のタイヨウ』と、SHINY SMILEが歌う劇中歌に乗せたPR動画ロングバージョンが公開されたので、こちらも必見だ!

>>>『壁こじ』PR動画ロングバージョンを見る!(動画1点)

放送が待ちきれない!!

(C)ミナモトカズキ・徳間書店/2022「壁こじ」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事