• 郵便局VS美川隊員!週間人気記事ランキング(9月9日~15日)
  • 郵便局VS美川隊員!週間人気記事ランキング(9月9日~15日)
2022.09.18

郵便局VS美川隊員!週間人気記事ランキング(9月9日~15日)

人気記事週間ランキング



日本国内の映画歴代興行収入ランキングで『ONE PIECE FILM RED』は現在14位。先週このコーナーで書いた『崖の上のポニョ』『天気の子』『劇場版 呪術廻戦 0』のアニメ三連星のうち『劇場版 呪術廻戦 0』をすでに追い抜いている。

『FILM RED』の興行収入が集計時点で138.7億円。13位『天気の子』が141.9億円、12位『ポニョ』が155億円。これも先週書いたが、この辺りから順位間の興収成績に開きが出てくる。『ポニョ』抜きも行ける可能性は高いが、来週もう抜いた、というのは難しいのではないだろうか。

直近の成績もそうだが、最終的にどこまで成績を伸ばせるかは注目の的だ。10位以内、いや夢はでっかく1位『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』404.3億越え! ぐらいに思っているファンや関係者もいるかもしれない。

ちなみに『FILM RED』は公開20日で100億円越えという、今年最速の記録をたたき出しているが、『無限列車編』が100億を超えたのは公開10日であった。日本最速記録である。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<9月9日~9月15日>
【10位】
『キングダム』4期第23話 軍総司令・昌平君も到着し決着の時が近づく!
【09位】
『BT21』と『くら寿司』タイアップ、早くも第2弾が10/1より実施決定!
【08位】
あーっと全技が載っているーっ!『学研の図鑑 キン肉マン「技」』
【07位】
スヌーピーとおうち時間も一緒♪ジェラピケ×PEANUTSコラボアイテム
【06位】
ジョージアのボトルに「BTS」のキャラクター「TinyTAN」が登場!
【05位】
セーラームーン世代は絶対行ってほしい!新たな展示・グッズが満載の「セーラームーン ミュージアム」
【04位】
『ミニオンズフィーバー』Happyくじは大ボリュームでアゲアゲ気分↑!
【03位】
レトロかわいい『クッピーラムネ』と郵便局がコラボアイテムを公開!
【02位】
『ウルトラマンA』美川のり子隊員写真集に西恵子喜びのコメント到着!
【01位】
郵便局で、かわいすぎる『となりのトトロ』アイテムをゲットしよう♪

10位はランキング常連となった『キングダム』4期の先行カット記事。3期までのファンは4期当初から注目していたと思われるが、ランク入りが安定したのは中盤に入ってからだった。この辺のメカニズムも少々謎である。

8位は学研の図鑑『キン肉マン』シリーズ第2弾。『キン肉マン』は80年代作品でありつつ現行作品でもあるため、ファン層が幅広く、アニメージュプラスでの人気は高い。

2位は『ウルトラマンA』美川のり子隊員写真集の情報。美川隊員関連はポスターの記事が以前ランキング1位をとっており、アニメージュプラスでは絶大な人気を誇っている。
本来今年は『ウルトラマンA』50周年なのだが、円谷プロの方針としてはより人気の高い『ウルトラセブン』55周年の方が優先されてしまった。『A』ファンの募る思いがこういうところに表れているのかもしれない。

そして今回の1位は『となりのトトロ』の郵便局限定グッズ。やはりアニメージュプラスでジブリ関連は強い。また郵便局アイテムという意味では前回1位(今回3位)のクッピーラムネに続いて2連続である。
実は郵便局は「郵便局のネットショップ」オンリーの物を含めると、フレーム切手を中心にけっこうアニメ・特撮のグッズを展開している。気になった方はアニメージュプラス内を「郵便局」で検索してみていただきたい。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事