• テレビアニメ『ちいかわ』にモモンガ初登場☆最新25話の場面カットも!
  • テレビアニメ『ちいかわ』にモモンガ初登場☆最新25話の場面カットも!
2022.09.15

テレビアニメ『ちいかわ』にモモンガ初登場☆最新25話の場面カットも!

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

『めざましテレビ』(フジテレビ系列)内で放送されているテレビアニメ『ちいかわ』。9月16日(金)に放送される、モモンガが登場する第25話の場面カットが公開された。

テレビアニメ『ちいかわ』は、イラストレーターのナガノが2020年よりTwitterに投稿している人気漫画が原作。かわいいマスコットのようなキャラクターたちが楽しく暮らす様子を描かきつつも、時折、妙に現実的な描写や過酷な目にあったりするギャップにハマる人が続出してフォロワーが138万人超え(9月12日時点)、グッズ展開やコラボカフェなど多方面でその魅力を振りまいている。

この度、9月16日放送の第25話「カルメ焼き/ついにやったゾ」の場面カットが公開され、モモンガ(声・井口裕香)が初登場することが明らかになった。
モモンガは、常にかわいこぶっていて、周囲にいろんなことをおねだりするキャラクター。公開された場面カットでは、モモンガと遭遇したちいかわが涙目になっている様子も……!? ちょっと意地悪で “かまってちゃん” の一面も持っているけど、どこか憎めないモモンガの登場で、ちいかわたちがどんな反応を見せるのか……今後の展開からますます目が離せなくなりそうだ。
また、第25話ではちいかわとハチワレが朝の市場でカルメ焼きをほおばるシーンも。こちらもお見逃しなく!

そして、初登場となるモモンガ役・井口裕香のコメントも到着!

【井口裕香コメント】
Q.アニメ放送開始から多くの反響があったかと思いますが、その中でいよいよモモンガが初登場となる 心境を教えてください。

井口 ついに……きたぞ……ッ! ついにやったゾ……ッ!!! おもいっっっっきりかわいこぶってやる……!(本当に本当に、遂に……!という気持ちです。毎週たのしみにしていたので、遂にモモンガの登場、興奮でわくわくが止まりません! すごくすごく嬉しいです!!! モモンガだいすきです! ウワーッ!!!)

Q.モモンガを演じる上で意識したポイントや、他の作品と比較して難しかったことなどを教えてください。

井口 とにかくかわいく、そして憎たらしく、でもなんだか嫌いにはなれない……癪に触るかわゆさ! そんなモモンガを大切に演じるように意識しています。ショートアニメなので、ひとコマ、ひと言をなるべく印象的にできるように気をつけて演じるのが他の作品と違うところかなぁと思います。あとは『ちいかわ』のもつ独特な雰囲気、かわいらしさを第一に!!! そこをなによりも大切に演じています。

Q.ご自身とモモンガで、似ているところや共通点などはありますか?

井口 わりとそのまま、私そのものです! 原作の『ちいかわ』は最初からずっと見ていてファンだったのですが、モモンガが登場してからもうモモンガにぞっこんでした。癖になる憎たらしさ……! 家族には「なんだか裕香にそっくりなにくたらしい子が出てきたね」と言われました。嬉しい〜! キラッキラッ☆ あっ! でもわたしは人のものは取りません!

Q.ご自身が考えるモモンガの魅力と注目ポイントを教えてください。

井口 モモンガの傍若無人さ、憎たらしくもかわいいところ、そしてかわいこぶりっ子モードに入ったときの、きゅるきゅるさ! 全てが魅力だと思います! 『ちいかわ』登場人物のなかで誰よりも子どもで、甘えん坊で、可愛がられたい……そんな子なんじゃないかなぁと思います。子どもゆえの傍若無人さが魅力なのではないでしょうか!!! 良いですね! かわいいですね! 好きですねえ!!!!!!

<井口裕香(いぐち ゆか)プロフィール>
『とある魔術の禁書目録』のインデックス役や、『<物語>シリーズ』の阿良々木月火役など、他多数出演。

>>>テレビアニメ『ちいかわ』第25話の場面カットなどを全て見る(写真4点)

(C)ナガノ / ちいかわ製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事