• 映画『ひつじのショーン』12/16公開!元気いっぱいなポスター解禁
  • 映画『ひつじのショーン』12/16公開!元気いっぱいなポスター解禁
2022.09.14

映画『ひつじのショーン』12/16公開!元気いっぱいなポスター解禁

(C) Aardman Animations Ltd 2021

『ひつじのショーン』テレビシリーズ放送開始15周年のアニバーサリーイヤーに、映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』が12月16日(金)より2週間限定で劇場公開することが決定! あわせて、元気いっぱいなポスタービジュアルが解禁となった。

『ひつじのショーン』は、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170カ国で愛されている。
発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクターがショーンで、一気に人気者に。その後ショーンを主人公にしたスピンオフ作品として『ひつじのショーン』(2007年/英)がスタートし、現在Netflixでも好評配信中だ。

12月16日(金)公開の映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』の舞台は、モッシーボトム牧場のクリスマスイブ。
仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは、大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった!
ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。
はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか・・・?

最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』に加え、懐かしのシリーズ2から「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション3編が同時上映!
ショーンたちが巻き起こす、楽しくて、でもなんだかあったかいクリスマスの大騒動をぜひお楽しみに!

そして本日、ポスタービジュアルも解禁。赤いソリにのったショーンと仲間たちが、クリスマスの雪山を大ジャンプ!? まるで空を飛んでいるかのような、迫力満点・わくわく感満載のポスターに仕上がっている。
左下には車に乗ったベン一家の姿も! ティミーは一体どこへ!? 結末はぜひ劇場で見届けてほしい。

さらに、ムビチケが9月16日(金)より発売開始!
一般券、小人券ともにここでしか手に入らないスペシャルなクリスマスデザイン。プレゼントのラッピングのような柄とビビッドで明るい色が見ているだけで楽しい、クリスマスのわくわく感が詰まったデザインとなっている。
ムビチケは数量限定での販売となるので、お見逃しなく!

(C) Aardman Animations Ltd 2021

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事