• お菓子のキャラとBTSが1位争い!週間人気記事(9月2日~8日)
  • お菓子のキャラとBTSが1位争い!週間人気記事(9月2日~8日)
2022.09.11

お菓子のキャラとBTSが1位争い!週間人気記事(9月2日~8日)

人気記事週間ランキング

今回もアニメージュプラスの人気記事ランキングをお届けしよう。
集計期間は2022年9月2日から9月8日の1週間だ。

世間の動き。ロシアによるウクライナ侵攻はいまだ続いている。
8日、イギリスのエリザベス女王が亡くなった。享年96歳。ご冥福をお祈りする。在位70年はイギリス君主として最長記録とのことである。
新型コロナウイルス関連。東京都の新規感染者数は、1日9000人~1万人台に下がってきた。ピークは完全に脱したが、まだ決して低い水準ではない。ご用心を。

映画ランキング。
1位は引き続き『ONE PIECE FILM RED』。
『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ』が初登場7位。

それでは20位から11位まで、カウントダウン!

<9月2日~9月8日>
【20位】
『セーラームーン』イヤーカフセットで耳元をメイクアップ♪
【19位】
ひざ掛けやピローケースなど秋冬のおうち時間もミッフィーと一緒♪
【18位】
『HUNTER×HUNTER』が「大人が普段着で着られる」Tシャツに!
【17位】
侮るなかれ!カプセルトイ『レモンの入れもん』は優れもんの入れもん
【16位】
デュワッ!「ウルトラアイ シニアグラス」5年ぶりに再リリース!
【15位】
『キングダム』4期第22話 王女を守る向と陽の命がけの逃避
【14位】
【星のカービィ】あったかぬいぐるみに!ワドルディがやってきた☆
【13位】
お菓子みたい!「ちいかわ クッキーチャームコット」&9月5日の食玩
【12位】
ふわモコに癒される♪タリーズコーヒー「ベアフル」10周年記念アイテム
【11位】
はま寿司のはまっこセットに『はぴだんぶい』がやってきた♪

18位は前回5位の『HUNTER×HUNTER』のアパレルアイテム。
アニメグッズには様々な系統があるが、「さりげない系」はその中でも人気の高いタイプの1つである。今回のアイテムは作品タイトルの古着カレッジ風デザインがメインになっており、日常に溶け込ませて使えるものとなっている。

15位は『キングダム』4期の先行カット記事。ランキング常連となった『キングダム』だが、今回は若干低めで、下位ランクに入ってきた。

13位は毎週恒例食玩記事、今回は『ちいかわ』。食玩記事は月曜発売アイテムを掲載している関係上、火曜辺りには閲覧数がガクンと落ちてしまうことが多いのだが、今回は1週間ずっとある程度の閲覧数を稼ぎ続けていた。
今回は上位にも『ちいかわ』の記事がランクインしており、13位の記事がその関連記事になっていたため、リンクで閲覧数が伸びたのかもしれない。

そして下位ランクトップの11位はサンリオ『はぴだんぶい』とはま寿司のコラボ情報。
フードチェーン系やコンビニ系の記事は人気が高いため、この順位にまで上がってきたものと思われる。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事