• TVアニメ『ヒューマンバグ大学』PVにキャスト、主題歌情報公開!
  • TVアニメ『ヒューマンバグ大学』PVにキャスト、主題歌情報公開!
2022.09.11

TVアニメ『ヒューマンバグ大学』PVにキャスト、主題歌情報公開!

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

2022年10月5日(水)よりPrime Video見放題独占配信が決まっていたアニメ『ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科』の地上波放送が決定。キービジュアル、イントロダクション、PV第2弾も公開された。また、すでに公開されていた4名に加え、5名のキャストも発表、それぞれのコメントも到着している。

TVアニメ『ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科』は、YouTubeチャンネル『ヒューマンバグ大学 闇の漫画』で公開されているweb漫画を原作とするアニメ。
原作は、世界中で実際に起きた事件を題材に、危機管理を基本理念として製作されている漫画動画。人間が追い詰められバグるとどうなるのかがテーマになっており、病気や災害による生命の危機、秘境探検や奇妙な食事に関するストーリー、世界中の拷問、暴力団組織の抗争などが取り上げられている。

TVアニメ版は、原作でも人気の「佐竹博文の数奇な人生」をベースにしたオリジナルストーリー。原作にはいないオリジナルキャラも登場する。

婚約者を惨殺した死刑囚・佐竹博文。彼は絶体絶命の窮地から何度も生還してきた「アンデッドマン」だった。佐竹は研究機関「ヒューマンバグ大学」の研究対象となる。佐竹から語られる不死にして不幸な日常の記憶。なぜ婚約者を殺したのか? 真実はやがて、巨大な陰謀を明らかにする……。

原作動画の段階で台詞(音声)付きであるが、TVアニメ版の声優は一新されている。
佐竹を演じる杉田智和は「元の動画で佐竹はすでに喋っていましたが、イメージに捉われる事なく、現場での演出を重視しました。かといってリスペクトを欠いている訳ではありません」とコメント。
また追加キャストとして発表された国際ストーカーのジャックを演じる斉藤壮馬は、「ここは現時点ではあまり多くのことは語れないのですが、何よりまず実際にご覧になり、感じていただくのがよいのではないかと思っております。一言だけ申し添えておくならば、収録は非常に刺激的かつハイカロリーなものでした」と期待をあおるようなコメントを寄せている。

アニメの制作は『秘密結社 鷹の爪』でおなじみのDLE。鷹の爪団・吉田くんは「鷹の爪のアニメより動くらしいですよ! 羨ましい!!!」とコメントしている。

どのくらい動くのかは9月9日に公開となったPV第2弾でご確認いただきたい。

オープニングはナノによる『CATASTROPHE』。ナノは「アニメ本編同様、かなりぶっ飛んだチャレンジだと感じています。アニメのストーリーや曲の歌詞を通して、世間の描く理想ではなく、一人一人の人間が抱える内側の本心を吐き出せる、そんなリアルなメンタルとエモーションに寄り添える作品になってると思います」とコメント。
エンディングはLowland Jazzによる『BAD CITY(BUG HUMAN)』。ドラマ『探偵物語』のテーマ曲のアレンジバージョンだ。

主要キャストのサイン入り台本が毎回2名に当たるTwitterのフォロー&リツイートキャンペーンも実施される。
9月9日20時~9月6日20時は杉田智和、9月16日20時〜9月23日20時は小倉唯、9月23日20時〜9月30日20時は高橋広樹、9月30日20時〜10月7日20時は子安武人だ。

人気動画がDLEの手によりどういうアニメに生まれ変わるのか、ご注目を!

>>>『ヒューマンバグ大学 不死学部不幸学科』キャストやキャラクターなどを見る(画像21点)

(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事