• 『ぼのぼの』9/10より4週連続で花江夏樹がゲスト出演!コメント到着
  • 『ぼのぼの』9/10より4週連続で花江夏樹がゲスト出演!コメント到着
2022.09.09

『ぼのぼの』9/10より4週連続で花江夏樹がゲスト出演!コメント到着

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

毎週土曜日あさ5:22より放送中のテレビアニメ『ぼのぼの』に花江夏樹がゲスト出演! 出演記念インタビューが到着した。

『ぼのぼの』は1986年から連載が続き、累計発行部数900万部を超えるいがらしみきお原作の大人気コミックス。テレビアニメがフジテレビにて(毎週土曜日あさ5:22より)好評放送中で、FODにて見逃し配信も実施中。
主人公のラッコ「ぼのぼの」と、ぼのぼのの友達の「シマリスくん」「アライグマくん」がどこかの森で遊び、日々を送る物語。 動物の子どもたちが、可愛らしく、それでいて哲学的でシュールなギャグ作品だ。

ゲスト出演の花江夏樹は、9月10日(土)より4週連続で出演。何事もキッチリしてないと気がすまない、シマリスくんのおにいさん役を演じる。

◆花江夏樹ゲスト出演記念インタビュー

何事もキッチリしてないと気がすまない、直線が好きなシマリスくんのおにいさん。クモモの森には遊びに来たということだが…?

ーー今回『ぼのぼの』出演へのオファーを受けた際のお気持ちを教えてください。

嬉しいです! しかもシマリスくんのおにいさんということで4週も登場するなんて嬉しいなぁと思いました。
小さい頃に見ていた作品に声優として参加するというのは本当に幸せな事だと思います。

ーー今回の「シマリスくんのおにいさん」を演じられる際、どのようなことを意識されましたか? また、エピソードの見どころを教えてください。
口が特徴的で眉毛もキリっとしているんですよね。曲がった事が嫌いなので、喋り方もこう、ハキハキと意識しました。
シマリスくんのおにいさんは結構癖が強いというか、身近にいたらめんどくさいだろうなぁと思いつつも、どこか憎めないそんな可愛らしい子だと思います。
いきなり登場した兄ですが、兄弟たちとどういった関係性を築いていくのか? 周りのキャラクターたちを振り回していくタイプなので、ハラハラドキドキしながら見て下さいね。

ーー花江さんは『ぼのぼの』がお好きという事がSNSで散見されました。『ぼのぼの』を好きになったきっかけを教えて下さい。
僕が幼稚園の頃ぐらいでしょうか? アニメが放送されていて、それをきっかけに好きになりましたね。ぼのぼのたちの汗の音が大好きでそれで爆笑していました。
という訳で、当時は深い事は考えずに観ていましたが 大人になるとまた違う捉え方ができていいですね。

ーー『ぼのぼの』の登場人物の中で特に好きなキャラクターはいますか?
そうですね…選べないですが…メインの3名はそれぞれ大好きですし、バランスが良いですよね。あとはクズリくんも好きです。なんなんでしょうかねあの空気感は。

ーー花江さんの考える『ぼのぼの』の魅力を教えてください。
可愛い! 癒される! 面白い! の中にも哲学的な何かが感じられる所でしょうか。常識にとらわれず色々な生き方の中で、自分だけの大切なものを見つけられる。そんな作品だと思います。

ーーファンの皆さまへのメッセージをお願いします。
参加できて幸せでした。放送が楽しみです。
アニメで動くシマリスくんのおにいさんを是非お楽しみに! ね!

>>>場面写真やアフレコ写真を見る(写真12点)

(C)いがらしみきお / 竹書房・フジテレビ・エイケン

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事