• 『うたわれるもの 二人の白皇』第12話 ナコクの皇子・イタクの嘆願
  • 『うたわれるもの 二人の白皇』第12話 ナコクの皇子・イタクの嘆願
2022.09.09

『うたわれるもの 二人の白皇』第12話 ナコクの皇子・イタクの嘆願

(C)うたわれるもの二人の白皇製作委員会

2022年7月2日(土)から放送中のアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』の第12話あらすじ・先行カット・WEB次回予告映像が到着した。

「うたわれるもの」シリーズは、2002年に第一作『うたわれるもの』が発売されて以来、シリーズ累計売上本数100万本を突破している大ヒットゲーム。和風テイストな独特の世界観や個性豊かなキャラクターたちによる壮大なストーリーが展開し、全世界で人気を博すアクアプラスの代表作品だ。
アニメは三部作として『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』が2006年放送、『うたわれるもの 偽りの仮面』が2015年放送、そしてシリーズ最終章となる『うたわれるもの 二人の白皇』が2022年7月より放送中。

待望のアニメ化を果たしたシリーズ最終章。決死の救出劇の末、故國エンナカムイまで逃げおおせたオシュトル(ハク)達に待ち受けるものとは?
本物の皇女を守る為、そして......己に全てを託した友との誓いを果たす為に、アニメーションとなって再び物語が動き出す!

第12話は9月10日(土)25:00よりTOKYO MX、BS11ほかにて順次放送開始。
あらすじ&先行カット&WEB次回予告映像はこちら!

<第12話 「妄執の炎」>
同盟國を増やし、着実に戦力を増していくエンナカムイ。
次なる手を模索する中、シャッホロ皇ソヤンケクルとナコクの皇子イタクが来訪する。
ヤマト軍の急襲により陥落した首都ナァラ奪還の為、力を借りたい――イタクの嘆願を重く受け止めたオシュトル(ハク)はナコクへ向けて出立する。
その頃、遠くナァラ城ではオシュトルの首を狙い、因縁の相手が今か今かと待ち構えていた。


【WEB次回予告映像】

>>>第12話先行カットを全て見る(写真7点)

(C)うたわれるもの二人の白皇製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事