• 新作アニメ『うる星やつら』水樹奈々がカラス天狗の女王・クラマ姫役に
  • 新作アニメ『うる星やつら』水樹奈々がカラス天狗の女王・クラマ姫役に
2022.09.08

新作アニメ『うる星やつら』水樹奈々がカラス天狗の女王・クラマ姫役に

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

新作TVアニメ『うる星やつら』の新情報が到着。メンクイなカラス天狗の女王・クラマ姫のビジュアルが到着。併せてクラマ姫役を演じる水樹奈々のコメントも発表された。

高橋留美子鮮烈のデビュー作『うる星やつら』が、小学館創業100周年を記念して、選び抜かれた原作エピソードを全4クールに渡って完全新作としてTVアニメ化される。
本作は、地球 “最凶” の高校生・諸星あたると、宇宙から舞い降りた “鬼っ娘” 美少女・ラムの出会いから始まるラブコメディ。騒がしくもどこか切ない、あたるとラムのボーイ・ミーツ・ガールストーリーを、銀河中から集結する個性的なキャラクターたちが彩っていく。
また主人公の “ダーリン” こと諸星あたる役を神谷浩史、ヒロイン・ラム役を上坂すみれ、三宅しのぶ役を内田真礼、面堂終太郎役を宮野真守、チェリーこと錯乱坊役に高木渉、サクラ役を沢城みゆきが演じるなど、豪華キャスト陣にも大きな注目が集まっている。

水樹演じるクラマ姫は、メンクイなカラス天狗の女王。母星に人間型の男がいないため、“一夜の契り” を結ぶムコを探すため地球にやって来る。
水樹はコメントで、『うる星やつら』についての印象を「個性的で魅力的なキャラクター達の、容姿と人格の振り切ったギャップに心鷲掴みにされ、更に一度聴いたら忘れられないTVアニメOP&ED曲とアニメーションも素晴らしく、一瞬にして作品世界に引き込まれたことを覚えています」と語り、また「超個人的なことですが、以前ラジオの企画でラムちゃんのコスプレをしたことがあります…スミマセン(笑)」という思い出も明かした。

また、自身が演じるクラマ姫については、「一族の為に優秀な子孫を残すという使命に燃え、色男に猛アタックする、真面目過ぎるが故のストレートで極端な行動が、豪快で可愛くて大好きなキャラクターです」と話し、「エネルギッシュなキャラクター達に負けないように、フルパワー真っ向勝負で演じさせていただきましたので、みなさんに楽しんでいただけると嬉しいです!」とアピールする。

まだまだ魅力的なキャラクターが目白押しの『うる星やつら』。放送開始までのサプライズはまだまだ続きそうだ。

>>>豪華キャスト&人気キャラに注目!『うる星やつら』コラボビジュアルを見る(写真12点)

(C)高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事