• レトロかわいい『クッピーラムネ』と郵便局がコラボアイテムを公開!
  • レトロかわいい『クッピーラムネ』と郵便局がコラボアイテムを公開!
2022.09.08

レトロかわいい『クッピーラムネ』と郵便局がコラボアイテムを公開!

(C)カクダイ

レトロ&ポップなカラーとデザインが魅力的な『クッピーラムネ』のコラボアイテムが郵便局ネットショップで販売される。新登場する「エコバッグ」、「キーポーチ」、「ポーチセット」、「豆皿セット」の4アイテムをチェックしよう。

『クッピーラムネ』は1963年より発売されている、カクダイ製菓のラムネ菓子。リスとウサギのかわいいイラストと、鮮やかな青が印象的なパッケージデザインは、きっと誰もが目にしたことがあるだろう。

「エコバッグ」は、デザインは『クッピーラムネ』のラムネタブレットがちりばめられており、爽やかなブルーが目を引くデザインで、実用性も考慮されており、肩にかけられるよう持ち手の部分が長い形状と、内側の吊り下げポケットに本体を折りたたんで入れられるコンパクト&持ち運びに便利な仕様だ。

「キーポーチ」は、トレードマークのウサギとリスのイラスト全面にプリントされたアイテムで、ポーチの中にキーリングが付属しており、カード4枚が収納することができる。引手部分がクッピーラムネの形になっているところも大きなポイント♪

「ポーチセット」は、フラットポーチ大・小の2個がセットになったアイテム。ボールチェーンで繋げたまま使用したり、取り外して別々に使用することができる、汎用性の高そうなグッズだ。『クッピーラムネ』のウサギとリスが仲良くラムネを楽しむ姿がフロントに、バックプリントはふたりの後ろ姿がデザインされた、遊び心が可愛いポーチに仕上がっている。

「豆皿セット」は、飾っているだけでレトロ感がたっぷり味わえる雰囲気が素敵なひと品。『クッピーラムネ』のパッケージイラストと、ウサギとリスがちりばめられた総柄の2種がご用意されている。食器として使用する他、小物を入れるトレイとしても活躍できそうだ。

レトロかわいい『クッピーラムネ』グッズは、きっとあなたのお気に入りになるはず!

☆郵便局物販サービス「クッピーラムネ」グッズの画像を見る(写真13点)>>>

(C)カクダイ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事