• 小宮璃央×井上想良 W主演!BLドラマ『永遠の昨日』放送決定!
  • 小宮璃央×井上想良 W主演!BLドラマ『永遠の昨日』放送決定!
2022.09.08

小宮璃央×井上想良 W主演!BLドラマ『永遠の昨日』放送決定!

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

泣けて泣けて仕方がないBL傑作小説が、待望の実写化! BLドラマ『永遠の昨日』が、10月20日(木)より放送決定!

『永遠の昨日』は、「泣けるBL小説」の決定版として多くのファンに支持されている、榎田尤利による同名小説が原作。
陽気でクラスの人気者の浩一と、秀才で人付き合いが苦手な満。高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。しかしある朝、浩一は満の目の前でトラックにはねられてしまう。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め……!?
浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に “泣けて泣けて仕方がない” 青春ラブストーリー。

そしてこの度、本作が小宮璃央と井上想良のW主演で、実写化されることに!

クラスの人気者で、突然不運な交通事故に遭ってしまう山田浩一(やまだこういち)役には、『男子高生ミスターコン 2018』で準グランプリを獲得、特撮ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』(2020年)で主役の熱田充瑠/キラメイレッド役でテレビドラマ初出演を果たし、一気に注目を浴びた小宮璃央(こみやりお)。
今作では俳優人生で初めて髪を黒い短髪にし、全く雰囲気の異なる高校生役を演じるということで、ギャップにも注目だ。

秀才で人付き合いが苦手な青海満(おうみみつる)役には、恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』(2021年)への出演、TVドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』(2022年)で人気キャラクターを演じ、話題を集めた井上想良(いのうえそら)。
10月公開の映画『線は、僕を描く』、10月期TVドラマ『合コンに行ったら女がいなかった話』への出演も決定しており、俳優として役の幅を広げている井上が、繊細な高校生役をどう演じるのか期待が高まる。

>>>黒髪&制服姿がまぶしい!小宮璃央と井上想良のビジュアルを見る!(写真5点)

ドラマ『永遠の昨日』は、全8話を10月20日(木)よりMBSにて25:20~、テレビ神奈川にて25:00~初回放送スタートのほか、チバテレ、テレ玉、とちテレ、群馬テレビでも順次放送が決定している。続報が楽しみだ!

(C)「永遠の昨日」製作委員会・MBS

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事