• 『おはスタ』10月アニメ『おばけずかん!』キャスト&主題歌公開!
  • 『おはスタ』10月アニメ『おばけずかん!』キャスト&主題歌公開!
2022.09.07

『おはスタ』10月アニメ『おばけずかん!』キャスト&主題歌公開!

山下大輝(中)、 釘宮理恵(右) (C)斉藤洋・宮本えつよし・講談社/「おばけずかん!」製作委員会

キッズ向けバラエティ番組『おはスタ』にて2022年10月からTVアニメ新シリーズ放送が決定している『おばけずかん!』のキャスト情報&主題歌情報が到着した。
さらにアニメ放送と交互におはスタ内でのバラエティ企画のスタートも決定している。

『おばけずかん!』シリーズ(作・斉藤洋 絵・宮本えつよし/講談社刊)は、ユニークなおばけたちが数多く登場する、シリーズ累計150万部を突破した子どもたちに大人気の童話シリーズ。

大場毛町(おおばけちょう)に住んでいるヒロシは普通の男の子だったが、ひょんなことからねこかぶりのおばけ、ボーニャンと一緒におばけずかん作りをお手伝いすることに。
そんなおばけずかんも完成し、ボーニャンがおばけの世界に帰ってからしばらくが経ったある日のこと。
道を歩いていると聞きなれたバケホの声が……。ボーニャンが帰ってきた? 期待するヒロシだが現れたのはボーニャンの妹でねこかぶり見習いのおばけ「ミーニャン」だった! 今度はミーニャンとおばけ集めの冒険が始まる!?

本作の主人公である小学生の男の子・ヒロシ役は前シリーズから引き続き山下大輝が担当。さらに本シリーズで新たにヒロシの相棒となるねこかぶり見習いのおばけ・ミーニャンは釘宮理恵が担当することが決定した。

ヒロシ役の山下大輝は「ボーニャンと過ごした時間の中で成長したヒロシ、変わらないヒロシと一緒にまた沢山の発見をバケガッチャしたいです!」、釘宮は「ミーニャンはお兄ちゃんのボーニャンに憧れて、一人前のおばけになるために一生懸命頑張るのですが、ヒロシと一緒にわいわいドタバタしていて、演じていて、とっても楽しかったです!」とコメントしている。

本作品の主題歌アーティストは5人組男性ユニット「BMK」。更に作詞・作曲・振付は『エビカニクス』で一世を風靡したケロポンズが担当する。
BMKリーダーの米谷恭輔は「アニメのオープニングもめちゃめちゃかわいくて、ヒロシくんがおばけと一緒に踊ってくれてます! とってもキャッチーな歌と振り付けになっているので、どの世代の方でも楽しく歌って踊れちゃいます! 是非、友達や家族やおばけと踊ってみてください!」とアピール。

10月12日(水)からはアニメ『おばけずかん!』に連動した実写バラエティ企画がおはスタ内でスタート。前週に放送したアニメのおばけや子ども達から募集したおばけのイラストが登場。それ以降もアニメと交互にバラエティ企画を放送予定だ。

さらに9月23日(金)に実施予定の「おはスタ25周年記念ステージ」にて、『おばけずかん!』のスペシャルステージ開催も決定! 当日はBMKもステージに登場し、主題歌の生パフォーマンスを実施予定とのこと。

この秋はヒロシとミーニャンと一緒にバケガッチャして踊って楽しもう!

>>>『おばけずかん!』キャスト公開その他の画像を全部見る(画像8点)

(C)斉藤洋・宮本えつよし・講談社/「おばけずかん!」製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事