• ファミマでゲット『しろくまちゃんのほっとけーき』がチロルチョコに!
  • ファミマでゲット『しろくまちゃんのほっとけーき』がチロルチョコに!
2022.09.06

ファミマでゲット『しろくまちゃんのほっとけーき』がチロルチョコに!

(C)わかやまけん・こぐま社

累計350万部突破の大人気絵本『しろくまちゃんのほっとけーき』とチロルチョコがコラボ! 新商品「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」が2022年9月13日(火)より全国のファミリーマートで発売される。

『しろくまちゃんのほっとけーき』は1972年に発売され、累計350万部を超えるロングセラー絵本。いまなお、毎月1万部以上もの売上を更新する絶大な人気を誇っている。
しろくまちゃんがホットケーキを作るため、卵を割って、牛乳を入れて…。焼き上がったらこぐまちゃんを呼んで、二人で「おいしいね」。
見開きいっぱいに描かれたホットケーキの焼ける場面は、子どもたちに大人気だ。

この度登場する「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」は、三世代に渡り読み継がれる絵本と、世代を超えて食べられるチロルチョコで、よりわくわくする商品を作りたいという想いで企画された商品。
パッケージ・味に絵本の世界観を落とし込みながらも、チロルチョコならではの可愛らしさや味の表現をしている。

可食部分(チョコレート)は、ビスケットとメープルソースをほっとけーき風味のチョコで包み絵本に登場する「ほっとけーき」を再現。どこか懐かしい、 素朴な味わいで焼き色ほっとけーき風味チョコがアクセントになっている。

全10種の個包装と箱の内側には絵本の色そのままに名シーンが描かれており、絵柄を揃えるとストーリーが楽しめる。ついつい箱買いしてしまいたくなる、可愛らしいデザインだ。

「チロルチョコ<しろくまちゃんのほっとけーき>」は9月13日(火)より全国のファミリーマートで発売開始。商品がなくなり次第終了となるため、ぜひお早めに!

>>>しろくまちゃんの世界観溢れるデザインやイメージを見る(写真5点)

(C)わかやまけん・こぐま社

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事