• 『進撃の巨人』エレン・リヴァイと万年筆のクールなコラボに注目
  • 『進撃の巨人』エレン・リヴァイと万年筆のクールなコラボに注目
2022.09.05

『進撃の巨人』エレン・リヴァイと万年筆のクールなコラボに注目

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

「コラボレーションによる新たな価値の創造」をコンセプトにしたグッズを企画販売するサイト「ARMA BIANCA」にて、TVアニメ『進撃の巨人』と「プラチナ万年筆」のコラボレーションアイテム2種が登場。現在受注受付中だ。

『進撃の巨人』は、巨人がすべてを支配する世界で、自由を求め、あらがい続ける人類の闘いを描いた、諫山創による漫画作品。『別冊少年マガジン』の創刊号となる2009年10月号から連載が開始され、2021年4月発売の5月号にて11年7カ月におよぶ長期連載に幕を下ろした。
2013年からTVアニメ化され、アニメ第4期『進撃の巨人 The Final Season 完結編』が2023年に放送決定している。

この度発売となるのは、そんな本作とプラチナ万年筆の人気ブランド「プレジール」とのコラボレーションアイテム。
プレジールは、手軽に万年筆を楽しめることで人気のシリーズで、擦り傷に強い加工を施されたボリュームのある柔らかいフォルムの金属ボディも印象的で、ステンレス製で摩耗に強い特殊合金ポイント付きのペン先は、万年筆の書き味を手軽に楽しめる。
さらにキャップを閉めた状態で1年間使わなくてもインクが乾かない「スリップシール機構」を搭載しており、いつでも気軽に書き出せることも魅力の一つだ。

調査兵団紋章がメインにデザインされたボディは、ファイナルシーズンよりエレンの台詞「オレは進み続ける」、リヴァイの台詞「死ぬな 生き延びろ」の英字セリフがそれぞれ使用されているところにも注目だ。

シンプルで洗練されたボディにさりげないモチーフデザイン、そしてインクカートリッジで繰り返し使用できる本格万年筆を手元に迎えてみてはいかが?

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事