• イケメン二人から愛の挟み撃ち!?『怪盗クレープ』が今年も話題を巻き起こす!
  • イケメン二人から愛の挟み撃ち!?『怪盗クレープ』が今年も話題を巻き起こす!
2022.09.06

イケメン二人から愛の挟み撃ち!?『怪盗クレープ』が今年も話題を巻き起こす!

イケメン二人から愛の挟み撃ち!?『怪盗クレープ』が今年も話題を巻き起こす!

森永製菓のクレープアイス「ザ・クレープ」に今年も怪盗クレープがやってきた! 声優・諏訪部順一さんと江口拓也さんを起用した音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」が2022年9月13日(火)より、ブラウザ上で公開される。

「ザ・クレープ」は冷凍でもしっとり・もちもち食感のクレープ生地で、バニラアイスやザクザク食感のチョコレートを包んだクレープアイス。

昨年実施されたプロモーションでは、「ザ・クレープ」の前身商品で、約30年前に発売された「クレープ屋さん」のキャラクター ”クレープおじさん” がメインキャラクターを務めるブラウザゲームを展開。
「ザ・クレープ」へのリニューアル後、姿を消していたクレープおじさんの正体は、約30年間変装し続けていた超絶イケメンの ”怪盗クレープ” だった!?
本来の姿を見せた怪盗クレープに偶然出会ってしまったヒロイン(ユーザー)が、怪盗クレープを “冷凍庫に” かくまうか、刑事に連絡するか、何度も2択を迫られる参加型音声ドラマとなっていた。

そして今年は、外はもちもち・中はザクザクの食感や賞味期限のないアイスであることなど、クレープアイス「ザ・クレープ」の魅力を、個性豊かなキャラクターたちとの恋を通して表現した音声シミュレーションゲームを公開。
中身はおじさんなのに超絶イケメンの “怪盗クレープ” 、優秀だが内面は幼い “チルド刑事” の二人から愛を告げられ、究極の二択を迫られるストーリーになっているとのこと!

二人のイケメンとの恋を楽しみながら、「ザ・クレープ」のことも好きになって食べてほしいという思いを込めて制作されている。

ゲームの公開に伴い、怪盗クレープとチルド刑事が描かれた2種類の「ザ・クレープ」の期間限定パッケージが登場。二つを並べると背中合わせのデザインに!
そして、購入したパッケージの絵柄によってゲームの結末が変化する。


さらに、ゲームをプレイしてシェアすると、怪盗クレープの名場面をいつでも楽しむことができる「クレープ柄レコード&逃避行バッグ型プレイヤーセット」が、商品を購入して応募すると「音声台紙付きオリジナルQUOカード」が抽選で当たる! こちらもあわせて要チェックだ。

また、怪盗クレープ役を声優・諏訪部順一さん、ライバルのチルド刑事役を声優・江口拓也さんが担当。出演の感想や演じるうえで意識したこと、恋愛観などについてのインタビューも到着した。

2回目の出演となる諏訪部さんは「今回もとても楽しく収録させていただきました。というか、まさか第二弾があるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。もうアニメ化するしかないですね!(笑)」とコメント。
江口さんはキャラクターを演じるにあたって工夫したことについて、「まじめにやればやるほど面白くなるポイントがいくつかあったので、そこは気合い入れたと思います(笑)。」とコメントを寄せている。

今年はイケメン二人から愛の挟み撃ち! 「ザ・クレープ」と甘いひとときを堪能しよう♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事