• 振るとシャカシャカ音がする♪ 『ベビースター』がカプセルトイに!
  • 振るとシャカシャカ音がする♪ 『ベビースター』がカプセルトイに!
2022.09.04

振るとシャカシャカ音がする♪ 『ベビースター』がカプセルトイに!

(C)BANDAI ※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。

おやつカンパニーが展開するオモシロいコラボ企画「#おやつの常識を越える」第9弾として、ベビースターがまさかのミニチュア化! バンダイ ベンダー事業部のカプセルトイ「ガシャポン」とコラボして、歴代のベビースターラーメンパッケージをはじめ、ドデカイラーメン、ラーメン丸、ラーメンおつまみなどの人気商品をミニチュア化した『ベビースターシャカシャカチャーム(全8種)』が2022年9月上旬より順次、全国のガシャポン自販機に登場する。

ラーメンを手で食べるという前衛的な食スタイルを提案して子どもたちの心を虜にしたベビースターは、1959年の発売以来、子どもたちだけでなく、共に歩んできた大人世代にも寄り添い、兄弟ブランドのドデカイラーメン・ラーメン丸・ラーメンおつまみとともに挑戦し続け、進化してきた。
あれから60余年、先行きの見えない予測不能な毎日の中で、ちょっとお疲れ気味な全世代に “ワクワクする気持ちを取り戻してほしい” との想いから、 “おやつの常識” にとらわれない遊びゴコロあふれるオモシロいコラボ企画を様々なカタチで展開している。

そして今回は、ベビースターのパッケージと音を再現してミニチュア化したカプセルトイ専用アイテムが登場!

ちょっとふくらみのあるパッケージで、振るとシャカシャカと音がするギミックもプラス! まるで本物のベビースターをそのままミニチュア化したようなワクワク感を味わうことができる。

ボールチェーン付きのチャームにした『ベビースターシャカシャカチャーム』は全8種類。おなじみの3代目キャラクター「ホシオくん」が目を引くベビースターラーメンチキン味。そして大人世代には懐かしい、初代・2代目キャラクターのレトロパッケージもラインナップ。さらに、チキン味に次ぐ人気味のベビースター焼そばと、ベビースターラーメンうましお味に加えて、ベビースターの兄弟ブランドたちも勢ぞろい!

なお、本カプセルトイは食べられないため注意。おなかがすいたら本物のベビースターラーメンを食べよう。

ガシャポンならではの何が出るか分からないワクワク感とともに、ベビースターの見た目も音もたのしいカプセルトイをお楽しみあれ♪

>>>チャームラインナップを見る(写真12点)

※「ガシャポン」はバンダイの登録商標です。
(C)BANDAI

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事