• すべての猫好きに贈る!『俺、つしま カレンダー2023』
  • すべての猫好きに贈る!『俺、つしま カレンダー2023』
2022.09.05

すべての猫好きに贈る!『俺、つしま カレンダー2023』

(C)おぷうのきょうだい・小学館

『俺、つしま』ファンのみならず、すべての猫好きに贈るカレンダー『俺、つしま カレンダー2023』が予約受け付け開始となった。

『俺、つしま』(著:おぷうのきょうだい 発行:小学館)は2017年7月よりTwitterで開始し、コミックス化された漫画作品。2021年7月よりTVアニメが放送された。
猫好きな「おじいちゃん(女性)」と、喋る(?)猫「つしま」や、一匹狼(?)の地回り猫「オサム」たちの、シュールで猫愛溢れる日常を描く。

そんな『俺、つしま』のファン待望、2023年版カレンダーの発売が決定!
新たに描き下ろされた四季折々の「つーさん」や、その仲間たちのイラストがかわいい卓上タイプで、カレンダーと一緒に飾れる紙製のキャラクタースタンド付きだ。

カレンダーは月めくりリングとじ卓上タイプ。新たに描き下ろした四季折々の「つーさん」やその仲間たちのイラストを配置した12カ月分の絵柄は、あまりの可愛さに思わず最後まで一気にめくりたくなる!

特別付録の紙製キャラクタースタンドは、描き下ろしを含む「ねぎつーさん」と「メッセージボードにもなるつーさん」の2点を同梱。カレンダーと一緒に机などに飾って楽しめる。
12カ月分のカレンダーとは別に付いてくる1枚の「背景イラスト」の前に「ねぎつーさん」を立たせて写真を撮るのもおすすめ!
また、「勝訴!」よろしく「あの紙」を掲げたつーさんに市販の付箋を貼れば、オフィスでも使える可愛い小物に早変わりする。

2023年の一年間、「つーさん」とその仲間たちが側にいてくれれば、「猫といる幸せ」を感じられそう。
『俺、つしま』ファンのみならず、すべての猫好きな方に贈るカレンダーは現在予約受付中! 売り切れが予想されるため、ぜひお早めに♪

>>>カレンダーイメージや特別付録イラストを見る(写真3点)

(C)おぷうのきょうだい・小学館

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事