• 『ちみも』第10話! 地獄先輩役は小松未可子!コメントも到着♪
  • 『ちみも』第10話! 地獄先輩役は小松未可子!コメントも到着♪
2022.09.02

『ちみも』第10話! 地獄先輩役は小松未可子!コメントも到着♪

(C)ちみも

2022年7月7日(木)から放送中のオリジナルTVアニメ『ちみも』の第10話あらすじ、先行場面写真が公開。さらに、地獄さん(CV:諏訪部順一)が恐れる!? 地獄先輩役:小松未可子からスペシャルコメントが到着!

『ちみも』は、キャラクター原案・カナヘイ、アニメーション制作・シンエイ動画の最強タッグで贈るオリジナルTVアニメ。

<地獄の使者>と名乗る鬼の形相をした「地獄さん」と共に人間界に現れた魑魅魍魎、”ちみも” 。人間界地獄化計画のためにやってきた彼らは、その目的を隠しながら、「むつみ」「はづき」「めい」の三姉妹が暮らす鬼神家に居候することに。
コロンとした見た目の謎の生き物・ちみもたちと、見た目はこわいけどちょっと間抜けな地獄さん、強烈キャラの三姉妹が繰り広げる、笑えてほっこりする日常。果たして、人間界地獄化計画はどうなるのか!?
この夏、世知辛い世の中を吹き飛ばすハートフル地獄コメディが誕生!

9月8日(木)深夜1時30分よりテレビ東京他にて順次放送開始となる第10話では、「ダイエット地獄」「はじめてのおつかい地獄」の2エピソードをお届け。

「ダイエット地獄」では、ダイエットを始めたが思うように痩せることができないはづきに、地獄さんは特別なダイエット術を伝授するが、それはなんと地獄さんの企てた地獄の罠だった…!

もう1つのエピソード「はじめてのおつかい地獄」では、ちみもたちだけで初めて街へ買い物に出かけることになり、心配な地獄さんは後をつけることになるが…。

第10話は、今度こそ地獄化が進むかもしれない!? エピソードと、地獄さんが普段気にもしなかったちみもたちの仕事ぶりを見守るエピソードとなっている。

あらすじ&先行場面写真はこちら!

<第10話>
「ダイエット地獄」
ダイエットを始めたはづき。しかし思ったように痩せることができず落ち込んでいる。
そんな姿を見た地獄さんはダイエット術をはづきに伝授する。
どれだけ食べてもどんどん痩せていくことに喜んでいたはづきだったが、これは地獄さんの企てた地獄の罠だった…!

「はじめてのおつかい地獄」
ちみもたちだけで初めて街へ買い物に出かけることになり、心配な地獄さんは後をつけることに。
ちみもたちの行く手には次から次へと試練が立ちはだかる。
無事におつかいができるのか見届けようとする地獄さんの身にも予想外の事態が…。

>>>第10話先行場面写真を全て見る(写真15点)

(C)ちみも

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事