• 『キングダム』4期第22話 王女を守る向と陽の命がけの逃避
  • 『キングダム』4期第22話 王女を守る向と陽の命がけの逃避
2022.09.01

『キングダム』4期第22話 王女を守る向と陽の命がけの逃避

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

2022年4月9日(土)から放送中のTVアニメ『キングダム』第4シリーズの第22話あらすじ、先行カットが到着した。

本作は、『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて大人気連載中の原泰久による漫画『キングダム』を原作としたTVアニメ。原作コミックスは既刊累計9000万部を突破し、2019年4月には初の実写映画化が大ヒットを記録、社会現象となった。

物語は春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信(CV:森田成一)と、後の始皇帝となる若き王・エイ政(えいせい)(CV:福山潤)の活躍を描いた中華戦国大河ロマン。

TVアニメ第1シリーズはNHK BSプレミアムにて2012年6月から2013年2月に、第2シリーズは2013年6月から2014年3月まで放送。
2021年4月~9月まで放送された第3シリーズでは、『キングダム』史上最大規模の戦いといわれる合従軍編(がっしょうぐんへん)に突入。秦国の王都である咸陽(かんよう)へ迫りくる合従軍の猛威に対し、秦国が立ち向かっていくという壮絶なストーリーが描かれた。
そして第4シリーズでは、秦国を含む中華全土に大きな爪痕を残した、史上最大の大戦「合従軍編」のその後から描かれる。

第4シリーズ第22話は、9月3日(土)24:00~NHK総合にて放送開始。
あらすじ&先行カットはこちら!

<第22話 「命がけの逃避」>
王女・麗を守るべく走る向と陽の前に、後宮まで入り込んだ敵の一隊が現れた。
王女とその母・向を逃がすため身を挺して敵に立ちはだかる覚悟を決めた陽。そこに飛信隊隊長・信が駆けつける。
一方、咸陽の城外で戦いの指揮を執る河了貂は、劣勢の続く秦軍に焦りを募らせていた。
これ以上敵を城内に侵入させないため、陣を仕切り直す猶予もない。
必死で打開策を見出そうとする河了貂だが……!?


また、アニメ公式Twitterにて「あなたはエイ政派か? 呂不韋派か?」を診断できる『天下診断メーカー』を実施中。

現在放送中の第4シリーズ21話「唯一の勝機」(8月27日・土・放送/各配信サイトでも配信中)にて、エイ政と呂不韋が、「天下とは何か?」「中華を統一をするためにはどうするべきか」と舌戦を繰り広げたシーンは、アイ国反乱編の見どころの一つでもある。

そんなエイ政と呂不韋、それぞれが語ったセリフが設問(計11問)として設けられ、「天下の起源」について考えることができる診断メーカーとなっている。

挑戦にはTwitterアカウントとアニメ『キングダム』公式Twitterのフォローが必要になるが、何度でも挑戦可能。診断結果次第でエイ政or呂不韋の待ち受け画像とアイコンがゲットできる。
アニメ放送のおさらいにぜひチャレンジしてみてほしい。

★『天下診断メーカー』
9月10日(土)24:25まで

>>>4期第22話先行カットほかを全て見る(写真12点)

TVアニメ『キングダム』第4シリーズ 毎週(土)24:00~NHK総合にて放送中!
※放送予定は変更になる場合あり。
★公式サイト
★公式Twitter:@kingdom_animePR
★アニメ『キングダム』公式YouTubeチャンネル

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事