• ウルトラセブン55周年プロジェクト始動!7つのキーワードを公表
  • ウルトラセブン55周年プロジェクト始動!7つのキーワードを公表
2022.08.30

ウルトラセブン55周年プロジェクト始動!7つのキーワードを公表

(C)円谷プロ

特撮TV番組『ウルトラセブン』の55周年を記念するプロジェクトのスタートが、円谷プロダクション(以下「円谷プロ」)から発表された。ロゴやビジュアルを公開した他、公式Webサイトを開設。
記念商品、ライブイベント、上映や配信など様々な展開を7つのキーワードに沿って実施するという。


『ウルトラセブン』は1967年放送の特撮TV番組。『ウルトラマン』に続き放送された。
特撮テレビシリーズの草創期、『ウルトラQ』『ウルトラマン』を経た若いスタッフが成熟した才能を発揮し、数多くの傑作エピソードを生み出した。
軍拡競争で母星を滅ぼされた怪獣や、地球人同士の信頼を揺るがす侵略者、地球侵略の捨て石にされた異星人、人間より先に地球で暮らしていたのかもしれない生命体……。数々のエピソードは、今もなお多くの人々の支持を集めている。

全話を通じて描かれたのは、数多くの異星人と戦った彼も、同じくまた異星人であったということだ。ウルトラマンと同じく、地球を、そして人間を愛した存在なのだ。

円谷プロでは「世界が混迷を極める今だからこそ、『シン・ウルトラマン』に続き、彼の背中を観て頂きたいと考えています」とコメントしている。
また『ウルトラセブン』55周年のキーワードとして、以下の7つが挙げられている。

1:ウルトラセブンを「知る」
2:ウルトラセブンを「観る」
3:ウルトラセブンを「持つ」
4:ウルトラセブンを「深める」
5:現代のアートを通じてウルトラセブンを「考える」
6:ウルトラセブンの制作現場や物語に「触れる」
7:現代の技術でウルトラセブンに「向かい合う」

記念商品、ライブイベント、上映や配信など様々な展開を7つのキーワードに沿って実施するという、.
各展開は今後公開予定とのことだ。

>>>「ウルトラセブン55周年プロジェクト」ロゴやキービジュアルを見る(画像2点)

☆ウルトラセブン55周年公式Webサイト>>>  

(C)円谷プロ

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事