• 誰にも迷惑かけない!「マジでピンポンダッシュ」にクリアカラー追加
  • 誰にも迷惑かけない!「マジでピンポンダッシュ」にクリアカラー追加
2022.08.29

誰にも迷惑かけない!「マジでピンポンダッシュ」にクリアカラー追加

(C)TAMA-KYU

カプセルトイ「マジでピンポンダッシュ」に、新色が追加された「マジでピンポンダッシュ ver.1.5」が登場した。2022年8月29日(月)より、全国のカプセルトイ売り場で展開されている。

「ピンポンダッシュ」とは、用事のない家の呼び鈴やドアチャイムを押し、家人が対応する前にその場からダッシュで逃げ去る、という古典的なイタズラである。
たかがイタズラと思われるかもしれないが、立派に犯罪行為なのだ。ピンポンダッシュが原因で家の人が怪我を負った場合、傷害罪が適用される。2009年には嫌がらせ容疑で書類送検、2022年には暴行容疑で逮捕、という事件に発展したものもある。

ブシロードクリエイティブが「TAMA-KYU(タマキュー)」ブランドから2021年10月に発売した「マジでピンポンダッシュ」は、その「ピンポンダッシュ」という言葉の意味を組み替えて作られたカプセルトイ。こちらはいくらダッシュしても犯罪にならない。

ドアチャイムの底のスイッチを押して、後方に引いてプルバックぜんまいをチャージ。チャイムのスイッチを押すと瞬く間にダッシュ!
シンプルな見た目から繰り出される想像以上の猛ダッシュは必見だ。
カラーリングはオフホワイトやシャンパンゴールドなど、実際のドアチャイムとして不自然ではない色がセレクトされているが、今回のラインナップには全体的に透明になったクリアカラーがある。ドアチャイムとしては一般的な色ではないが、中が透けて見えるのは玩具として面白い。
企画者は「バージョンアップした今回の新ラインナップには、ロック機構を目視できるクリアカラーが追加されています。既に初回モデルをコンプリートした皆さんも、これから新たに集める始める皆さんも、ぜひクリアカラーが加わったマジでピンポンダッシュをお楽しみくださいませ!」とコメントしている。

いくらやってもイタズラにならないピンポンダッシュ、数を揃えてレースしてみるのも楽しいかも?

>>>「マジでピンポンダッシュ ver.1.5」のラインナップを見る(画像14点)

(C)TAMA-KYU

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事