• かわいいファンシー系が上位を占拠!週間人気記事(8月19日~25日)
  • かわいいファンシー系が上位を占拠!週間人気記事(8月19日~25日)
2022.08.28

かわいいファンシー系が上位を占拠!週間人気記事(8月19日~25日)

人気記事週間ランキング



8月22日、声優の清川元夢氏が逝去されていたことが、所属する東京俳優生活協同組合(俳協)の公式サイトで発表された。
死亡時刻は17日午前11時10分、肺炎によるもの、とのことである。

清川氏は『新世紀エヴァンゲリオン』冬月コウゾウ役などで知られる声優で、俳優としても活躍されていた。
代表作は冬月コウゾウの他、『機動戦士ガンダム』テム・レイ、『ふしぎの海のナディア』ガーゴイル、『機動武闘伝Gガンダム』ミカムラ博士など。

ご冥福をお祈りします。

それでは10位から1位まで、カウントダウン!

<8月19日~8月25日>
【10位】
エモすぎる!ディズニーストア30周年記念イベントに行ってきた!
【09位】
数量限定!「ラプンツェル」のジップロックが可愛くて使いやすそう!
【08位】
大人かわいい!『トムとジェリー』×サマンサタバサのコラボコレクション☆
【07位】
映画『ゆるキャン△』に登場したゆる~いキャラ食べ物を再現!
【06位】
いぬまんじう第2弾はコーギーとポメラニアン!モフ犬が和菓子に
【05位】
今年も登場!デパプリ「キューティーフィギュア」&8月22日の食玩
【04位】
ディズニープリンセスの世界に浸れるFrancfrancのコラボアイテム
【03位】
『キングダム』4期第20話 エイ政、呂不韋と対峙!昌平君の新たなビジュアルも解禁
【02位】
『スヌーピー』窓付き手帳型ケースで、閉じたまま時間や着信をチェック!
【01位】
『すみっコぐらし』がサーティワンのアイスクリームケーキに仲間入り☆

今回も上位にはファンシー系が数多くランクインしている。どこまで含めるかによるが、8割ファンシー系と見ることもできるだろう。

6位の「いぬまんじう」は、実際に食べることはできないカプセルトイである。オリジナルのノンキャラ系だが、かわいいもの好き、犬好きには刺さるであろうデザインになっている。ぜひチェックしてみていただきたい。

5位は毎週恒例食玩記事、今回は「デリシャスパーティ♡プリキュア キューティーフィギュア」の情報。
「キューティーフィギュア」は毎年恒例ではあるが、毎回発売時期が異なり、今年は特に遅かった。待望のアイテムの情報だったので、注目度が高かったのであろう。

3位は『キングダム』第4期の先行カット記事。ランキング常連となってきた『キングダム』、この調子を維持していただきたい。

そして今回の1位は『すみっコぐらし』とサーティワンアイスクリームのコラボに関する記事。
『すみっコぐらし』そのものの人気の高さはもちろんだが、フードチェーンの記事は上位に来ることが多いため、合わせ技で1位を獲得したものと思われる。

今回のランキングはいかがだっただろうか。では次回のランキングをお楽しみに。

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事