• 【8月24日誕生日声優】『かぐや様は告らせたい』四宮かぐや役・古賀葵など!
  • 【8月24日誕生日声優】『かぐや様は告らせたい』四宮かぐや役・古賀葵など!
2022.08.24

【8月24日誕生日声優】『かぐや様は告らせたい』四宮かぐや役・古賀葵など!

8月24日がお誕生日の声優さんは?

今日8月24日は「愛酒の日」。「白鳥はかなしからずや空の青海のあをにも染まずただよふ」や「白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしづかに飲むべかりけり」などの歌を残した歌人で、相当なお酒好きだった若山牧水の誕生日にちなんでいます。
また、今日は『勇者特急マイトガイン』の旋風寺舞人、『機動戦士ガンダム00』のスメラギ・李・ノリエガ、『りゅうおうのおしごと!』の水越澪のお誕生日でもあります。

そんな8月24日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

・古賀葵さん
・福原かつみさん
・田中健大さん

アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で四宮かぐや、『古見さんは、コミュ症です。』で古見硝子、『慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』でエルル、『鬼滅の刃』で竈門六太を演じた古賀葵さん、アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』で望月冬夜、『W’z《ウィズ》』でユキヤ/荒城幸也などを演じた福原かつみさんらがお誕生日を迎えられました。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪

アニメージュプラス編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED関連する記事

RANKING

人気記事